見出し画像

吐き出せた

仲良しの後輩ちゃんと久しぶりに
仕事終わりに軽く食事に。
私の住んでいる場所の宣言は
全て解かれてはいるけれど、
独自の措置はあるので9時で閉店。
それでも外で食事ができるのは嬉しい。

お互い在宅があけてストレスが
溜まっていたので、
しゃべりたいことをひたすら話して
今の気持ちを吐き出しあった。
それこそ恋愛から仕事のことまで。

仕事に対する葛藤が同じようなことを
抱えていて 
みんなそういう思いと戦ってるんだなと
少しホッとした。
ほんと私が抱えてることと同じことで
激しく共感したし、私もね…って
ちゃんと吐き出せた。

外食も不要不急と言われてしまうのかも
しれないけど、そこでほぐれた心だからこそ
話せることがあって、それを話せることで
ギリギリ持ち堪えていた心を支えることが
できていたりする。
私も彼女も今にも折れてしまいそうな心を
必死で抱えながら今を生きている。

まだまだ自由にどこまでも…とはいかないけれど
きちんと守るべきことは守って
適切に時には息抜きできるといいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?