見出し画像

【格言38】成功の反対は何もしないこと~からくりサーカスより~

こんばんわ!!

遂に、マガジンのアプリでずっと1日4話くらいをこまめに呼んでいたからくりサーカスを読み切りました!!

めちゃめちゃいいよと話は聞いていたのですが、
実際読んでみると……めちゃめちゃよかったです(笑)

過去にも格言を書いていましたが、
今回最終話より格言を抜粋致します!!

「人生ってのはままならねぇもんだ」っテ。

そうそう、「人生は不公平」ってのがこの男の口グセだもんねぇ。

でも、そのあとはこうなんデス。

「でもよリーゼ、人間はままならねぇままじゃいられねぇ生き物なのよ。」

なんとか「幸せ」ってヤツに向かって舵をとうろとする、
そのすってんばったんが。生きてるってコトなのさ。

画像1

成功の反対は失敗ではなく、何もしないこと!

進化の反対の言葉は無変化であるという話のときに書きましたが、

改めて転んだり傷ついたり、、、
そうやって人は成長するし、
そのことが生きるうえで大切だなと感じました!!

ただ、恐れていては何も始まらない……

自分が動くからこそ、物語の歯車は動き始めるので、
改めてまず自分が行動する!
ということを忘れることなく、
僕もチャレンジし続けたいと思います!!

まだ読んだことない人にはからくりサーカスがとってもオススメです!!


▼からくりサーカスの他の格言はこちら▼
■【格言10】「人生」というお店で人は先に支払わねばならない

■【格言22】「進化」の反対は「退化」ではない!!

■【格言25】本当の天才とは 生まれながらに備わった、
  優れた才能のことではない!努力し続ける才能のことを言うのだ!!


■【格言35】向き合うこと!乗り越えること!

■【格言37】人間が皆「昔」を背負って、「今」を生きなきゃなんないな
 ら、この世は幸せになっちゃダメな人間だらけじゃないかァ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?