見出し画像

あなたは何派ですか?

皆さん、卵はお好きですか?
1日何個たべますか?

以前は、卵にたくさんのコレステロールが含まれている為に1日1個にしましょうと推奨されていました。

コレステロールの働きは、細胞や体の働きを微調整することや胆汁酸(脂肪を消化・吸収しやすくするもの)を作ります。

実際には、食事から摂るコレステロールよりも、肝臓で作られるコレステロールの方が多いです。

ですから、最近は卵などを制限する事を推奨されなくなりました。

ただし、通院を必要とする重症の患者さんは主治医の指示に従って下さいね。

卵料理の代表格は、目玉焼き。

英語では、fried eggやSunny side upと言われています。

この目玉焼きに何の調味料をかけるかは、人それぞれですね。

ベスト3は、醤油・塩コショウ・塩のみだそうですが、私はウスターソース派です。

その他には、マヨネーズ・とんかつソース・ケチャップをかけるそうです。

たまには、味変して気分を変えてみるのも良いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?