見出し画像

今年こそは

お正月も3日目になると
今年の目標をもう決められた人や
お休みを楽しんでいるので、
まだこれからという人もいらっしゃると
思います。

新しいものを目標に掲げる方もいれば
今年こそはと同じ目標も合わせて
掲げる方もいらっしゃいます。

年の初めに今年こそはと思っていても
年末になるとあやふやになっている。

目標決め、あるあるですね。

今年こそはの中には長年やりたいと
思っていてもなかなか出来なかったことも
含まれていると思います。

昨年は何回か自分の過去の棚卸しを
しました。

過去のことは良いことばかりではないので
辛い部分も有りましたが全体的にみると
良かったと思います。

自分が忘れていた原点みたいなものが
蘇った感じです。

今年は大きく舵を切って自分の原点に
戻ろうと思います。

元々、私は化学が好きで化学の中でも
薬学が好きでした。

しかし、薬学は自分の体には合わない事を
複数回経験しましたので、そこから栄養学の
きっかけが出来て勉強を始めました。

この数年は、他事に囚われてなかなか栄養学の
勉強が出来なかったので、復習を兼ねながら
人のお役に立てるレベルまで深めて行こうと
思います。

良かったらお付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?