見出し画像

ミライフジムはこんな感じのジム

こんにちは

ミライフジムネクスト池下の金子です

ミライフジムは少人数制ということもあり、レッスンはこんな雰囲気ですね

平均すると1クラスの参加者は3名〜4名で写真は動的ストレッチを行っているところ

ミライフジムは1回のレッスンは45分間

45分間の流れは

ストレッチ→筋トレ→加圧トレ→バランス→セルフケア

肩こりや腰痛を取りたい人であれば、柔軟性と筋力のバランスは整えておきたいところ

簡単に言えば、硬いところを伸ばして緩いところは鍛える

これだけ見ると「なんだそんなことか」と思うかもしれませんが、実は奥が深いんです(笑)


硬いところを伸ばすといっても、柔軟性が低い人であれば適切に伸ばすことができません

よく「痛気持ちいいところで止めましょう」と言いますが、柔軟性が低い人であれば、「痛い気持ちいい」を通過してしまい(感じることができない)、痛いしか感じない人が多いんです

硬いところを伸ばすということは、硬い部分を強く引っ張る必要があるわけです

硬い所を強く引っ張る=ストレッチ

ですから、どうしてもある程度の痛みが伴ってしまいますね

そんな痛みを解決してくれるマシーンが

動的ストレッチを補助してくれる「YURAGI(ゆらぎ)」です

カラダが硬い人でも、10人中8人の人は伸び感を感じる、気持ちよく伸びると言っていただけます

メンバーさんの中には「今日はYURAGI(ゆらぎ)だけやって帰りたい」と口にする方まで見えます

最初は上手くできないかもしれませんが、そこは安心してほしいと思います

なぜなら、ミライフジムのレッスンは必ずトレーナーがいて運動指導をするからです

動的ストレッチでコンディションを整えるから、次に行う筋トレがより効果的になります

筋トレは少し大変かもしれませんが(笑)

運動が苦手と言う人でもミライフジムなら、ストレッチ指導からトレーナーが一人ひとりにあったサポートします

ミライフジムはこんな感じのジムです

画像1


コロナウイルスの影響で在宅勤務になり、
以前より活動量が減って、
体力が落ちた方、体重が増えた方、
目の疲れ、首や肩こり、
腰痛、良質な睡眠が取れないなど、
カラダの不調を感じている方へ
フィットネスジムに行って
カラダを動かしたいけど、
「大勢の人が集まる場所は心配」だから
通うのをためらっている方へ
ミライフジムは「密」の無い空間で
完全指導をする
少人数スクール制フィットネスジムです
ダイエットや不調を取り除きたい人は、
無料体験は「こちら」からお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?