中島さん

【先輩社員紹介】岐阜大学卒業/新市場創造企画グループ


これが私の仕事/ 化粧品をはじめとする商品企画開発。商品を0から生み出し世の中に送り出す

商品コンセプトを考え、コンセプトをもとに、処方、容器、デザイン、広告表現などを考えていく、商品開発全般に携わっています。いまは化粧品だけに限らず新市場を創造できるような新しい商品も日々考えています!学びの場も多く、成長できる機会しかない毎日がとても楽しいです!

だからこの仕事が好き!/「こんな商品ほしかった!」と嬉しい声が届きチームで喜びを分かち合った時

入社3か月で配属され、最初に担当させてもらえた商品。先輩の考えてくださっていたコンセプトを引継ぎ、肌をきれいに魅せることについてチームで何度も話し合いました。何度も改良を重ねた結果、最後のご意見会では、「こんなに乾燥しないのははじめて!これ早く発売して!」「つやがあって周りの人にほめられた!」と嬉しいお言葉をいただき、涙がでそうになりました。そして90%以上のお客様から支持をいただく商品が完成し、発売後も目標をこえる本数を売ることができました。商品開発は、いろんな方の努力や想いをつめて形にしていく仕事なので、形になって、それがお客様の悩みを解決したり、毎日が少しでも明るくなったりすると、とても嬉しいです!そしてそのような嬉しいお声をいただくと、もっといい商品をつくりたい!と強く思います。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由/自分のやりたいことと一致していた!そして何より「人!」が魅力でした

人の健康や美に貢献したいと思い、就職活動をしていました。いくつか会社を訪問させていただいたのですが、どの会社よりも社員がキラキラしていることを感じました。入社2年目、3年目の方とお話しても、正直入社2年でこんな仕事が本当にできるの?と思ってしまうくらい、かっこいい仕事をしている方ばかりで、私も未来に入ったら、あんなふうに輝けるのかなと希望がわきました。入社し、実際にまわりの先輩方の気遣い、思いやりに感動し、誰と話しても楽しいのは未来の魅力だと感じています。仕事面も、実際に今年で3年目になりますが、他社では経験できないくらいの貴重な経験をさせていただいていると思います!未来は、自分を成長させることができる会社だと感じています!

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が1年後、3年後どうなっていたいのか、イメージをもつだけでも働きたい会社がみえてくると思います!幅広く業界、業種をみると今まで気づかなかったような学びもあると思いますので、まずは気になった会社にはたくさん足を運んで就活という期間を楽しんでください!

これまでのキャリア

おもてなし窓口(3か月)→新市場創造企画(今年7月で2年)