大澤さん

【先輩社員紹介】岐阜大学大学院卒業/ご縁創造グループ

これが私の仕事/ CRM(既存顧客との関係づくり)マーケティング、ファン化させる仕事です。

「注文が3000件に達した!」
何といっても、自分が狙った企画が当たって、お客様にたくさん購入していただいた瞬間が最高にうれしいですね。
CRM(Customer Relationship Management)担当として、既存のお客様(お試しを購入してくれたお客様)に向けてあらゆる企画を実行し、ファン化させるのが私の仕事です。
定期的に新商品販売キャンペーンなども企画しますし、定期商品を続けてくださっているお客様に対し、プレゼント企画や、お手紙企画などを実施し
関係性づくりも行います。

会うことがない通信販売だからこそ、人と人とのつながりを大事にできるようにプレゼントやお手紙などのアナログなツールも活用してファンづくりをしていきます。

だからこの仕事が好き!/売上2.4倍!新記録達成!

2019年2月の話です。
私の部下が企画した復活キャンペーンが大当たりしたのです。
これまで、2500万円くらいの年間売り上げだった復活者向けのキャンペーンが、6000万円を超える年間売り上げになる結果をたたき出しました。
商品購入と同時にもらえるプレゼント品も豪華なものにし、お客様にお送りする案内のDMにもお金をかけました。
何より、DMの中に添えるお手紙にこだわりを持たせたのです。
年末年始や正月休みを挟み、時間がない中、夜遅くまで制作に時間をかけ作り上げた企画です。
なんと、今までの売り上げの新記録をたたき出したのです。
今後この記録をさらに塗り替えるよう企画を検討中です。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由/ やりたいことに挑戦できる環境が魅力!

会社の歯車・・・
存在理由がわからない・・・
そんな風に思えない会社に入りたい。その一心で転職活動をしていました。
未来は、その道の第一線の方々のコンサルや研修を会社の費用で受けさせていただけます。
そのため、最新の情報に触れ多角的に仕事を考えるスキルが身に付きます。
また、社長との距離も近く、自分の考えを伝え、認められれば実行することも可能です。
もちろん、それまでに基本的なことができるのが条件ですが・・・
ここは、自分のしたいことができる「場」を提供してくれます。

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が好きなこと・得意なことを基準に仕事を探すとベストです。
「自分の好きなこと・・・得意なこと・・・??」となると思います。
そうです。小さいころからずっと好きなことは何だったかを思い出してください。些細なことでもいいです。
先輩社員にいろいろ質問し、「おもしろそう」と思える仕事は、きっと自分が無意識に「得意なことかも」と思っている証拠だと思います。
ぜひ、質問をいっぱいして、自分のニーズを仕事に結び付けてください。