山崎さん

【先輩社員紹介】京都外国語大学卒業/感動支援グループ

これが私の仕事/ お客様への会報誌の企画・執筆と、キャンペーンの企画、実施。

全32ページの会報誌を隔月ごとに何万名ものお客様にお届けしています。
より未来という会社や商品に価値を感じていただけるような内容を日々考えていますが、練りに練ったアイディアや企画に対して、お客様から反応やお声があったときはとても達成感を感じます!

だからこの仕事が好き!/入社5年目で会報誌の編集長!1年後「社長賞」を頂くことが出来ました!

担当している会報誌を使ったキャンペーンを実施した時のことです。
正直、その時期はキャンペーンの売れ行きも横ばいで、案内方法にも疲弊を感じていました。
そこで、新たな試みのキャンペーンを考え、実施。なんと単月で今までの売上最高記録の1.6倍!
もちろん、その結果を掴むまではいろんな人の協力がありました。
一緒に会報誌を作ってくれている部下が、同じ目標に向かって一緒に走ってくれます。
他部署の方が、キャンペーンがスムーズに行えるように協力をしてくれます。
仲間と協力して得る成果の方が何倍も喜びを感じることが出来ると思います!
ただ、まだここがゴールではなく、マーケティングは日々検証の連続です。
よりお客様に喜んでいただける企画を考え、実施する、その繰り返しこそこの仕事の醍醐味だと思います!

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由/山口社長の夢を語る姿に魅力を感じ「一緒に今後大きくなる会社を作りたい」

1年目から企画職
「1年目から企画職」、すべてはこの言葉から始まったように思います。
就職活動中、選考を進むにつれてより未来という会社のことを知っていきましたが、1年目から責任ある企画という仕事を任せてもらえるということに魅力を感じました。
また、社長を始め働いている先輩方のすばらしさ、お客様を想い行動している会社の姿勢をみて、知れば知るほどこの会社で働きたいと強く思うようになりました。
今年で入社7年目を迎えますが、どんどん大きくなるこの会社と共に成長してこられた事を本当に幸せだと思っています。

先輩からの就職活動アドバイス!

■「相手のニーズ」を考えてみる

社会人になり、採用される人々を見る立場になると、分かったことがあります。
それは、企業側にも『ニーズ』があるということです。
今から受ける企業、その会社が求めている人物像をしっかり理解することが内定への近道のように思います!
その会社が欲しがる、自分の武器を磨いてください!