杉山さん

【先輩社員紹介】三重大学卒業/ 新市場創造企画グループ


これが私の仕事/ 化粧品及び新市場を創造する商品の企画開発。

主に化粧品の商品企画をしており、開発商品のブランドコンセプトから、中味、容器、化粧箱の制作等、すべてに携わることができる上に、1年目からその仕事を任せていただくことができるのは未来ならではでとてもやりがいがありますし、「任せていただける」ことが嬉しいです。

だからこの仕事が好き!/新商品サードスキンを発売し、たった2週間で4,322本を売り上げた!

2年以上前から、アイムピンチラインのサードスキンというメイク商品を手掛けており、全8回に及ぶ、GDI/お客様モニター試験の実施・分析、40回以上に及ぶ、コンセプトのブラッシュアップ、20回以上に及ぶ、容器・化粧箱・ブローシャーデザインのチェック・ブラッシュアップ、1000回以上に及ぶ試作品のテスト・分析を経て、ようやく2019年2月に商品を発売できました。年齢を重ねた女性が自分自身を楽しめる商品を開発したいという想いも叶い、お客様から、「お試し体験の時から、素晴らしいと思っていましたが最高です。つけていないように軽いのに肌色の補正がちゃんとできていて品のいい艶が内側から出てきます。本当に肌の綺麗な人のようです。」といった嬉しいお声を続々といただくことができました。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由/自分が活躍できる場所がある!と思えること。

私は化粧品の業界で働きたいと考えていました。女性が美しくなることは、女性の内面の美しさに繋がっている、と思っており、生涯仕事をしていくなら女性の美に貢献したいと思っていたからです。様々な大手も見る中で、未来は説明会で社長が「100億円規模の会社になる!」と熱く語ってくださったことのインパクトが強く、ただの就活生にさえ、熱く夢を語れる社長なら本当に実現しそうだ、と感じたことを覚えています。また、ここなら自分も会社が大きくなっていく段階に携わることができ、若手に任せるという社長の方針からも、女性の美に「自分の力で貢献できる」のではないか、「自分が会社に携わっている実感が得られるのではないか」と思いました。

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就活をしていた時、金融系は興味がないから、と、最初から会社自体見ることをしていませんでした。しかし友達に「本当に興味がないかどうか、確かめたほうがいいよ。もしかしたら見てみると興味があることかもしれないし。」という言葉を聞き、ハッとしました。自分で自分の興味を閉じ込めてしまっていたことに気づいたからです。興味があることだけにフォーカスするのではなく、自分の可能性をつぶさないために、他の分野にも目を向けることは非常に大切だと思います。

これまでのキャリア

カスタマーサクセスグループ(半年)⇒新市場創造企画グループ(現職・今年で4年目)