見出し画像

たかいところ

高知。
急峻な四国山地をこえて、カツオがおいしいところです。カツオを食べに行きませんか?という企画に乗せてもらい、ミニバイク3台でトコトコと向かいます。

おだやかに晴れた朝。淡い空の色と凪いだ港内、桟橋の強い赤が調和しています。

旅情。世代が進んだX-Trans CMOSのクラシッククローム、更にいい雰囲気を写せるようになっているのですね。

黒森峰、美川峰。

こちらは大川峰。ミヤマキリシマでしょうか?

高知空港に向かう飛行機。近いし、標高も高いので標準レンズでもここまで写ります。

中津明神山、山頂の尾根道を走る天空の林道です。同行者のお二方に先行してもらい撮ってみるも、標準ではちょっと広すぎかも。かといってこのために望遠を持ち歩くのもなぁ…次は持ってこなくては。

ひたすらグネグネの山道を登って降りて、泊地は太平洋沿い。

入り江でも広い。大きい。夕焼けは淡く。

宿泊棟は掩体壕みたいな形です。

有料キャンプ場より広々としていますし、床とオプションで布団まであるようなのでアリですね。夜は買い込んだカツオで祭りでした。

2日目は午後からの雨予報、だったのに朝からポツポツとしてきたので急いで離脱。別に濡れること自体はどっちでもいい気がしますが、カメラを出せなくなってしまうのは困ります。四国山地を越えれば晴れるかなと期待していたものの、そうでもない。

時間が合わず、けっこう待った帰りの船。瀬戸内の短距離航路は、雰囲気がゆるくて良いです。ゆるすぎて無秩序になりかけていましたが…

ちょっとキャッシュで終了。山に特化して全力ワインディング三昧でした。

Fujifilm X-T2
GeekSter 35S 1.1/35
Samyang 14/2.8 ED AS IF UMC
Classic Chrome

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?