見出し画像

GW以降Clubhouse♣【親子問題研究室】room情報

おはようございます。
GWに突入しましたね。
皆さま、どのように過ごされるご予定でしょうか。

Clubhouseの私の♣クラブで立ち上げているroomに来ていただきまして、心より感謝申し上げます。
私は18時~20時という枠で、いつもお夕飯づくりの忙しい時間帯に大変申し訳なく思いながらも続けさせていただいております。

GWも、この時間帯は死守できるので、是非是非お越しいただけましたらうれしいです♡

画像1

これまで、来ていただいていた方々に合わせて、どちらかというとおひとりおひとり丁寧にお話させていただく感じにさせていただいておりましたが、このGW以降は少し変えてみようと思います。

18時~15分
19時~15分
ここに、曜日ごとにタイトルを決め、保育士・心理カウンセラー・発達支援ファシリテーター、&サバイバーとしての私の想いを語らせていただき、その後オーディエンスの皆さまとお話するお時間を取りたいなと思っております。

画像2

【5月末までのお休み】
4/29(本日)
5/25(火)
5/29(水)
【開 催】
お休みを除く全日18時~20時


【タイトルにこめる想い】
サバイバーとしてお話できますことをうれしく思います。
息子がサバイバーとして語らせていただく日もございます。
それが「かとちゃんねる❣」でございます。

当事者として変えて行かなければならない社会問題と私の使命があります。最初は小さい声でも社会にいつか絶対届く、と信じ、お伝えしていきます。
それは、たった今も同じことで苦しんでいる方が多いと実感したからです。

当事者には「元」が付く状態ではありますが、今の苦しみは必ず終わりが来ると思っていただけたらうれしく思います。
実際の被害を受けている期間だけが、苦しみの期間ではありません。

≪被害を受けた期間+その苦しみによって生きづらさを抱えて生きざるを得なかった期間≫

人によってこれは様々ですが、抜けてからの心の健康寿命を一秒でも1分でも長く保つために、それぞれの『現状把握と目標設定』を大切に考えていきましょう♡

【今後1週間の予定】

4月30日(金)18時~20時
【金曜日】
虐待🌸家庭内/施設内等
🌸この世界を終わらすたった一つのポイント🌸
5月1日(土)18時~20時
【土曜日】
不登校/ひきこもり
🌸原因があって結果がある🌸問題行動でも非行でもないの🌸
5月2日(日)18時~20時
【日曜日】
子の連れ去り🌸自殺
🌸混乱の世界と静まり返った世界🌸
5月3日(月)18時~20時
【月曜日】
発達障害🌸発達障害からの二次障害🌸カサンドラ
🌸無理解の中で生きれるか🌸
5月4日(火)18時~20時
【火曜日】
うつ病等精神疾患🌸精神障害
🌸うつのぐるぐる🌀から抜けるコツ🌸
5月5日(水)18時~20時
【水曜日】
虐待🌸家庭内/施設内等
🌸この世界を終わらすたった一つのポイント🌸
5月6日(木)18時~20時
【木曜日】
🌸DV/モラハラ/パワハラ
🌸どこでも登場する呪いの言葉に負けないたった一つのポイント🌸

――――――――――――――――――――
お待ちしてまーす(*^^)v💕

画像3


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!