インターン初日

就活中の女子大生です。

ご縁があって今日から合同会社オクトエル(エビデンスマーケティング)で不定期インターンを開始しました。

持ち物はスマホ、筆記用具、PCだけ。あと私服。

場所は練馬区にあるアパートの一室でした。お部屋はまだ片付け中のようで物がたくさん置いてありました。もしかしたら潔癖症の方は苦手な環境かもしれないですね。。。


【今日のスケジュール】

13:00  集合→車で移動

13:20〜14:30  説明(今日のスケジュールや部屋にある物の配置など)、雑務(郵便物の取扱い方について)

14:30〜15:30  動画資料づくりのお手伝い、これまで取り組んできたプロジェクトについての説明

15:30〜16:30  私がこれから取り組むプロジェクトの案出し

○分休憩というのはなく、話しながら飲食してました。


今日は初日なのでお話を聞くのがメインといった感じでした。

ただ最後の1時間は私のための時間ということで、私が好きなもの、興味のあることを掘り下げてプロジェクト化できそうなものを一緒に考えてもらいました。

私が一言発すると関連するお話を次々にして広げてくださるので、自分の好きなもの・興味のあることがどうやったら仕事に繋げられるのかを知ることができました。

どんな些細なことでも拾って返してくださるので、本当に面白かったです。次は自分の好きなもの・興味のあることだけでなく、やってみたいことなども投げつけてみたいなと思います🤾‍♂️


次回以降もこんな感じで進めていくみたいです。楽しみです。

サポートよろしくお願いします!いただいたサポートは、これからの活動費(広告費や施設代など)につかいます!