知ってますか?あくびと口呼吸の不思議な関係

あくびと口呼吸 こんにちは!みらいクリニックの今井です。口呼吸とか鼻呼吸って言葉を聞いたことがありますか?「おっあるよ!」という方がいらっしゃったら嬉しいです。私はずっと「鼻呼吸の大切さ、口呼吸の悪さ」を伝えてきて「あいうべ体操」という口の体操を全国に広めています。今回は、ちょっと違った切り口から「口呼吸」を考えていきます。題材は「あくび」。ふわぁ~~とあくびをしている人を見ると、眠そうだな、やる気があるのかなと思ったことありませんか?それ違いますよ。あくびをする人は頑張っている人なんです。これから説明していきますね。

ここから先は

19画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?