見出し画像

September


あっという間に9月になりました✒

今朝は少しひんやりしていて、
とても気持ちよかった :)

なんだかんだ、忘れていた月ごとの目標を
今月から復活したいと思います!

『 9月の私の目標 』

●朝にNHKゴガクのラジオを聴く
●普段の生活で旦那と英語で話す 
●ありがとう と 愛してる を
しっかり伝える
●とにかく楽しむ


3つ目と4つ目はとにかく意識して
実行したいです*

言霊という言葉があるように
人だったり、SNS上で
発信していこうと思います

コロナで今年は半分以上が私の仕事は
自宅待機だった、、、、

その間に本当にいろいろなことに
関心を持って調べて考えた。

環境について、気候変動、
ヴィーガンやペスカタリアン
畜産業や黒人差別やLGBTQ

日本の歴史だったり、政治について、

いろいろな情報が入ってくるからこそ
無知でいる事が本当によくないと感じたし、
なんていうか自分で自分を
追い込んでたって日々でした。

でもその後、私には何ができるんだろうと
思って考えても、

署名やその情報を
拡散することしかできなくて
自分自身の無力さも痛感したな。

SNS上で私の友人の中には
なかなか私のように
感性を持っている人はいなくて

それはそれで、価値観の違いも
大人になるにつれて
本当に出てくるなと感じた!

私は日本では
ニュースなどで報じられない部分、

日本人としてもっと考えたり
知らなければいけないことを

私の言葉や行動を起こして、
発信していきたいです。

自分で事業を起こしたりするためのスキルや
私自身のセールスポイントは何か?
もっとはっきりさせたいです。

 是非同じように考えている方がいたら
アドバイス等教えてくださいませ。

今月も私らしく
頑張ります。

2020.9.1 Mirai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?