見出し画像

“August “


8月が始まって直ぐに、

ドラマでしか起こらないだろうと
思っていたような事が

私の家族の身に起きて
まだ信じられない、信じたくない私がいる

まだ起きたことを私の友人に話すのも
気が引けるというか、

なんだかドラマ的にいうと
まだエンディングまで事が
進んでいないから言いたくないな〜なんて

笑い話になるまで取っておこうと思う:-/

でも、なんだか色んな事が
いい意味でどうでも良くなって

昨日姉と電話をして、
思っていたことを口にするだけでも
とても吹っ切れる気持ちになった

普段から姉とは
本当に色んな話をする

気候変動や環境、差別、政治
特に最近は畜産業やヴィーガンについても、

もちろんファッションや
色んなカルチャーについて話して

2人で熱く語って時には感極まって
泣きながらも討論する

私は昨日改めて自分の考えや、
思っていることを人に話す事は
どれだけ大切かを知った

今私達家族が置かれている状況を
考えると何かのせいに
したくなってしまうけれど

何かのせいだとしても絶対に負けない
絶対に何年後かには笑い話にしたい

生きていればそれだけで何でもできる 𓁙

頑張ろう、自分
今日もありがとう、おやすみなさい

P.S.

自分の考えや気持ちを他の人に話すだけでも
気持ちが楽になって、
少し強くなれると私は思う: )

しょーもないことも、発信していこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?