見出し画像

いろいろな人になってみる。何かを考える時、頭の中で一人円卓会議を実施してみましょう!

考えるときに意識する事。

あなたも、毎日様々なことを考えているでしょう。

あまり考えないと言う人もいるかもしれませんが、
きっとほとんどの人は、仕事に限ってだけでも、
本当に様々な事を考えていると思います(笑)

それこそ無意識のうちに、その日に上手くいった事、
上手くいかなかった事、、、

あるいは、反省点、問題点、改善策などを
考えている事もあるでしょう(笑)

そして、実際に、新たな目標を考えたり、何かあった時の対応方法、
対処方法などを考えたりと、本当にいくらでも考える事はありますね。

日々真摯に仕事と向き合っている人ほど、その都度、
いろいろなことを考えているのかもしれません。

結局、あなたの行動は、あなたが考えた結果ですね。
考えた結果、一番よいと思う行動をとっているのだと思います。

ところで、この考えると言うことをする時、
何か意識している事はありますか。。。

とにかく、考えて、考えてと言う感じでしょうか(笑)

仕事では、考えてばかりで行動しないのは、本当によくないことなので、
ほとんどの事は、考える前に行動するくらいの感じでちょうど良いです。

そのくらいのスピード感がなければ、ダメだと思いますし、
実際には、行動しながら考えると言う事を繰り返すべきです(笑)

さて、考える時ですが、ひとつ大事な事は、
いろいろな人になりきって考えてみるということです。

いろいろな人になるということを意識してほしいのです。
これは意識しないとできません。

意識しなければ、ただあなたの考え方で考えるだけです。
ということは、ある程度、出てくる答えも同じだということですね(笑)

つまり、行動が変わる可能性も低いということです。

なので、考える時、頭の中で円卓会議を実施して下さい(笑)

円卓に座らせるのは、誰でも構いません。
あなたが理想とする人でもいいし、上司でもいいし、
有名人でもいいし、歴史上の人でも構いません(笑)

そして、何をするべきか、どう行動するべきかなど、議論させるのです。
つまりあなたの頭の中で複数の人に考えさせるのです(笑)

これをやると、あなたの普段の考え方とは違う意見が浮かんだりします。
なぜなら、自分とは違う、
そこに参加させている人ならどう考えるかを想像して
あなたが考える事になるからです。

最初は、自分の理想の人と言うより、
あえて様々なタイプの人を設定すると面白いです。
そのほうが、多角的な見方が出来ると思います。

何かを考える時、ぜひ頭の中で円卓会議を実施してみてください。

さて、今日は最強の幸運日のようですね。
天赦日&一粒万倍日です。

こういう日に何をすればいいとかは、
いろいろな人が様々なことを言っているので、
自分なりにこれだと思う事、出来ることを
やってみればいいと思います(笑)

ちなみに、こういう大吉日が今年は3回あるそうですが、
今日がそのラストの1日だということです。
せっかくなので、ぜひ最大限に活かしましょう!

こういうことを、聞いても、知っても、
だからなんなのと言う人も多いですし(笑)
言われたことをしたから必ず上手くいくということは、
もちろんないでしょう。

ただ、こういう事も含めて、やはり心構えなんだと思います。

無理に否定することもないでしょうし(笑)素直な心で、
自分が出来ることをやってみればいいのかなと思います(笑)

良い事が万倍化するように、
今日も笑顔で実践していきましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?