自分が本当に好きな事、やりたい事をやるのは大切ですが、仕事においては安易な好き探しや他人の声に振り回されるのには注意しましょう!

やりたいこと、好きなこと。

あなたがやりたいことは何ですか?

どんな仕事をやりたいですか?

好きな仕事は何ですか?

あなたが日々取り組んでいる仕事、
細かくわければいろいろあると思います。

それらはすべてやりたいことですか。きっと違うと思います(笑)

ではそれは好きな事でしょうか。。。

それも違うという人が多いのではと思います(笑)

多くの人は、やりたいこと、好きなことを出来ていないと思います。

仕事だから当たり前だという意見もあるでしょう。

時々、やりたいことを探しているとか、好きなことしかやりたくないとか
言う人がいますが、本当にやりたい仕事はやってみなければわからない
と思いますが、いかがでしょうか。。。

たとえば世の中にあるすべての職種を理解している人はいるのでしょうか。

ほとんどの人は、自分が知っている職種の中で、
やりたいものを選んでいるはずです。

好きなと言う理由も、同様でしょう(笑)

しかしそれが本当にやりたいものか、好きなのかは、
実際にやってみなければ、わからないことばかりのはずです。

やり続けることで、好きになるとかいうケースも結構あるものです。

但し、それはとことんやった人から良く出てくるセリフです。

最初はお金のためとかで仕方なくやっていたが、やり続けたことで、
違う景色が見えたり、考え方になってきて、結果として好きになってくる
ということもあるようです。

最初から好きな事だけで上手くいく人は、やはり少ないと思います。

仕事なんて、やりたいことだけ選んでやる、
好きな事だけやればいいというような、
安易な考え方を推奨している人が最近は結構いるようですが、
本当にそうでしょうか、、、

仕事は、子供の頃のちょっとした趣味とは違うと思います。

やりたいことだけやる、好きな事だけやる、
その考え方を否定はしませんが、それですべて上手くいく、
それが最短であるというのは、、、
多くの人には当てはまらないだろうと思います。

目の前にある仕事、与えられている仕事、やらなければいけない仕事、
まずはとことんやってみることだと思います。

周りの誰もがあきれるほどにやり切ってみることです。

そして、とことん嫌いになるか、好きになるか、、、(笑)

それで嫌いだと感じたら、本当に嫌いなんだろうし、
合っていないのかもしれないので、
他のことを始めればよいのではと思います(笑)

中途半端にやっていて、好きじゃないからとか、
やりたいことではないからとか、、、
言い訳ばかりの日々を過ごすのは、勿体ないと思います。

「好きなことをやるのが理想。だってそのほうが頑張れるから。
 ただ、そのためには頭を使わなければダメだし、
 行動も伴わなければダメでしょう」

「元気でなければ、好きなこともやりたいこともできない」

「成功したければ好きなことをやりなさい。
 と言う言葉を誤解してはいけない」

ところで、、、
取り組み方が中途半端な人、それなりにしかやっていない人ほど、
何かとすぐに理由をつけたがりますね(笑)

ある程度の結果を出す人は、
やっぱり拘っている部分が違うのだと感じます。

ここぞと言う時には、必ず自分自身との約束は必ず守るし、
意地でもクリアすると言う姿勢が感じられるものです。

つまりポイントポイントでは、
しっかりと自分を律することが出来ているのだと思います(笑)

やりたいことに出会うために、好きなことをやるためにも、
まずは目の前にあることを確実にやり切りましょう。

自分自身との、周りとの約束を守りましょう。

さて、今週は、いつも以上に、
YoutubeとかWEBセミナーのようなものを見ています(笑)
本当に多くの人が、それぞれ自分の考えや思いを語っていますね(笑)

当然、すべてに共感はできないし、
ただのセールスじゃんと思うものも多くあります(笑)

多くの人が困っているとき、不安に思っているとき、
どういう行動をとるのか、、、
こういう状況だからなのか、いろいろと感じることは多いですね(笑)

なんだかんだ思いながら、今日もこうして自由に書いています。

内容は、誰かに何かを伝えたいというよりは、
自分自身に言い聞かせている部分のほうが大きい感じがします(笑)

こんな内容でも、スキがついたり、フォローなどしてもらえると、
やはりとてもうれしいです(笑)

なので、もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

また、知人、友人、あるいは、会社の人などに
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

ここまで読んでくれてありがとう!
良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?