見出し画像

どんな問いかけをするか、、、自分に他人に良い質問を多く投げかければ投げかけるほど、人生は良い方向に進みます!

自分に質問してみる。

自問自答、とても大切だと思います。
但し、ここで注意すべきは、質問の内容、質ですね(笑)

ネガティブ、マイナスな答えを探すような質問を投げかけるのはNGです。
質問を投げかけるときの言葉には、もの凄く注意が必要です。

それによって、あなたの脳がどう動くかが決まってしまい、
更に言えば、その後のあなたが決まってしまうからです(笑)

そんな大げさなと思うかもしれませんが、それが事実です。

自分に対して、周りの人に対して、この質問の仕方が悪い人は、
良い結果を生みません。良い結果を得られる可能性が低いです。

ここを理解できていないと、あなた自身がいくら一生懸命、
自分に、あるいは周りに投げかける、また、トライしていても、
あまり効果は望めません。

ということで、今日はあなたにいくつかの質問を投げかけてみますので、
ゆっくりと自分に問いかけ、答えを考えてみましょう。

1.あなたは自分の性格をどう表現しますか?

2.あなたはどんなものを手に入れたいですか?

3.あなたは何をしたいですか?

4.あなたは、1年後、3年後、5年後、どんな人物になっていたいですか?

5.あなたは自分のどんな才能や能力を使って、
 あなたに縁のある人たちを助けますか?

6.あなたは、どんな言葉に魅力を感じますか?

7.あなたの好きな名言や座右の銘は何ですか?

8.あなたの強みは何ですか?

9.あなたの強みを活かす方法は何がありますか?

10.あなたが一番幸せを感じる瞬間は、どんな時ですか?

今回は10個の質問を書いてみました。
いかがでしょうか。

定期的にでも、あなたのためになる質問、
あなたの人生が良くなっていく質問、
そういう質問をあなた自身でも考えてみる、そしてその答えを考えて、
明確に答えてみることです。

そういう時間を費やすことで、
それもあなたにとっての思考習慣、行動習慣となってきます。

あなたの人生は、あなたが思い描いた通りにしかなりません。
そして描いたからと言って、必ずそうなるわけではなく、
その思い描いたことに対しての、
あなたの信念の大きさ、強さに比例した結果が得られるのです。

仮に、100歳まで生きたとして、何秒の人生だと思いますか。。。

そうです、31.5億秒です。

1秒ごとに新しい人に出会っていっても、世界中の人とは
出会うことが出来ない数字です。

つまり、それだけ出会いとは奇跡なんです。
縁とはそれほど大事なものなのです。
それを活かすかどうかは、あなた次第です。

みなさんは、このメッセージに出会いました。
良くも悪くもこれもご縁です(笑)

だから、読んで満足するのでもなく、反論するのでもなく、
少しでもいいので何かしらこの時間を活かして欲しいです。

ところであなたの人生、あと何秒あるでしょうか。

縁を奇跡を活かしましょう。
もっと素直になり、自分に良い質問をし、良い言葉をたくさん吸収し、
あなた自身が良い言葉をたくさん発し、今この瞬間を大切にしましょう!

最近も、良い事、悪い事、いろいろなことがあり、
あらためて自問自答する時間が増えています。

そういう中で、自分自身に対しても、ついマイナスな、
ネガティブな問いかけをすることが多々あります(笑)

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じですね(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思いますし、
こんな内容でも、スキがついたり、フォローなどしてもらえると、
やはりとても嬉しいです(笑)

なので、もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

また、知人、友人、あるいは、会社の人などに
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?