仕事の価値は何でしょうか。人を幸せにすることだと認識して取り組んでいるほうがいいのではと思います!

仕事は誰かを幸せにしている!

あなたがやっている仕事、誰かを幸せにしていると認識していますか。
どんな仕事でも、必ず誰かを幸せにしているはずです。

どんな仕事にも価値があるということを理解しましょう。

仕事が出来ないと言われる人ほど、成果を出せない人ほど、
その仕事の価値を見い出せていないように感じます(笑)

その仕事が誰かを幸せにすると言うことを本気で思えていないのです。
だから、全力で取り組めていないのだと感じます(笑)

別の言い方をすれば、誇りを持てていないと言うことです。
自分がやっている仕事に対して、誇りが持てないようでは、
良い仕事ができているわけはありませんね(笑)

そして、誇りとは、裏を返せば、責任の事でもあります。

自分のやっている仕事に誇りを持つ、自分がやっている仕事は
誰かを幸せにしていると言う自覚がないとしたら、、、
どうなんでしょう(笑)

そうだからと言って、適当にやっているとは限りませんが、
少し厳しい見方をするならば、無責任な仕事をしている、
責任を放棄して仕事に取り組んでいるのと同じと
捉えることもできるかもしれません。

与えられている仕事、任されている仕事に対して、
その仕事自体が良い悪いはありません。

その仕事を、良い仕事にしていくか悪い仕事にしていくかは、
結局、あなたの取り組み方次第、あなた次第だということです(笑)

いい仕事をする人は、目の前の仕事をいい仕事に変えていった人です。
いい仕事が回ってきたからではありません。

自分は、何でこんな仕事ばかりやらされるのだろうとか、
こういう仕事であれば、もっと力を発揮できるのにとか、、、

そういうことを勝手に自己都合で考える人は非常に多いですが、
そういう人に任すわけはありませんね(笑)

よく考えてみればわかるはずです。

あなたがどう考えていようが、任せられる、任せたいと思う人には、
次から次へと仕事が与えられ、任されていきます。

その結果、必然的にレベルアップしていくことになりますね。

目の前の仕事に、価値を見い出せていない、誇りを持てていない、
責任を持てていない、、、

そういう自覚がないのであれば、
その程度の仕事しか出来ていないということです。

小さな仕事、出会った仕事、任された仕事、その目の前にある仕事を
天職だと言えるほど、天職だと思えるほどに
精一杯取り組んでみることです。

仕事は誰かを幸せにするものであるべきです。
それは自分も含めてのことです。

あなたの仕事は、誰かを必ず幸せにしている。
それをしっかりと認識して、日々目の前の仕事と向き合いましょう。

仕事に対しての考え方、捉え方の違いは、
良くも悪くも、そのまま行動に表れますね(笑)

どちらにしても、人を幸せにしているという意識で
仕事と向き合っているほうが、自分自身にとっても良いのではと思います。

さて、ここ数日、私の身の回りで、特別?異常?予想外?想定外?
適切な言葉がどれかわかりませんが、いろいろなことが
立て続けて起こっています。

これだけ重なってこのタイミングで起こるとは、、、
なんか意味があるのかもしれませんね(笑)

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います!

こんな内容でも、スキがついたり、フォローなどしてもらえると、
やはりとてもうれしいです(笑)

なので、もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

また、知人、友人、あるいは、会社の人などに
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

ここまで読んでくれてありがとう!
良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?