見出し画像

心に栄養を与えることです。表層意識、顕在意識に囚われ過ぎないように注意しましょう!

表層意識に囚われるな。

あなたが普段考えている事、あなたが普段発揮している能力、
それはほとんど表層意識によるものです。

表層意識とは、いわゆる顕在意識の事です。
つまり、自分が意識化して認識している領域の事です。

それは、あなたのほんの一部にしかすぎません。
あなたの内面的な多くの部分は、
実は、潜在意識から成り立っています。

何度も繰り返し伝えてきていますが、
あなたには、もの凄い能力があるのです。
ただそのほとんどを発揮していないだけです(笑)

そして、多くの人は、
そのほとんどを発揮せずに一生を終えていきます。
しかし、それを上手く活用している人がいるのも事実です。

自分でも気づいていない、大きなエネルギー、大きなパワーを
どうせなら発揮するように努力した方がいいと思いませんか(笑)

簡単に意識化できないからこそ、重要な領域であり、
未知な領域でもあり可能性しかないのです。

この簡単に意識化できない部分を、
少しずつでも活かしていくために取り組めることはたくさんあります。

そのひとつが自己イメージを高めていく事です。

あなたは日々自己イメージを高めていく工夫をしていますか。
そういう努力をしているでしょうか。

毎日少しずつでも積み重ねていくと、
大きく自己イメージは変わってきます。

こういうものは、いきなり変わるものではありません(笑)
だからこそ、その差が大きな意味を持つのです。

目標設定の仕方、心の壁の壊し方、自己暗示の方法、
自己否定、ダメ意識の排除、その他の事など、
また、それぞれにおける経過確認、チェック方法、改善方法など、
今までにも、いろいろ場所で伝えてきています(笑)

簡単に言えば、あなた自身があなたの心に栄養を与え続ける事です。

誰にでも、まだ発揮していない能力があります。
そして、誰もが周りの人に貢献することで
喜びを感じるようにできています。

そういう仕組みを理解し、素直に取り組んでいる人が、
結果的に良い時間を過ごせていますね(笑)

表層意識に囚われて、自己都合に走り過ぎて、
残念な判断、行動をとらないように気をつけましょう(笑)

壁にぶつかった時、自分の思うように進まない時、
様々な障害に対峙した時こそ、表層意識に捉われやすいです。
つまり、そういう時こそ、要注意なのです(笑)

あなたは、あなたの可能性に目覚めて下さい。
いつまでも寝ていては勿体ないですよ(笑)
早く自分の能力に目覚めましょう(笑)

さて、世の中、引き続き、大変な状況が続いています。
こういう時に、この事象をどう捉え、何を考え、
どういう行動をとるか、、、

あらためて冷静に、様々な視点で物事を考えるようにしましょう。
その考え方、行動の差が、大きな差となってきます。

今日は、暦的には、自分にご褒美で
良い方向に導いてくれる日のようです。

自分で自分を褒めてみる、
自分で自分を喜ばす、、、
こういうことをしてみるのもいいと思います。

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?