見出し画像

運が良い人と付き合う、運が良い人の近くにいる、そういうことを意識して過ごすことはもの凄く大事な事である!

運が良い人悪い人!

あなたは運がいいですか。
もちろん、答えは「はい」ですよね(笑)

だって、この文章を読んでくれているということは、
あなたは運がいいはずなので、、、(笑)

運が良いとか悪いとか、いろいろなところでよく聞く話ですが、
運について考えたことはあるでしょうか。

まあそんなに深く考えずに、
自分は運が良いと思っていればいいのかもしれませんが、
少しでも、自分は運が悪いかも、
あまり運が良い方ではないななどと考えているのであれば、
あらためて考えてみるのもありかもしれませんよ。

ここで運の定義などを書いても仕方がないので(笑)、
今日は、どうすれば運を呼び込めるか、
引き寄せるかを少しだけ書いてみます。

運が良い人の考え方、行動と言うのがあります。
運が悪い人は、その逆をやっているわけですね。

ではどういう考え方をしたほうが、運が良くなると思いますか。
これはなんとなくわかるのではないでしょうか。

そして、どういう行動をとるほうが運が良くなっていくかも、
同様になんとなくはわかると思います(笑)

ほとんどの人は、なんとなくわかっていながらも、
それを素直に実践、実行しないから
運が良くなっていかないのだと思います。

心当たりがあるのではないでしょうか(笑)

運を呼び込むために、引き寄せるために、やってはいけないこと、
一般的にはあまり言われていないと思われることを、
あえて少し書いてみます。

・自分のプライドばかり守ることを意識する
・自分の経験ばかりに頼る
・自分の成功を自慢する
・裏表がありすぎる
・ないものばかり執着する

いかがでしょうか。
個々に説明しないと、いまいちピンとこない人もいるかもしれませんが、
自分なりに深く読み込んで理解してみて下さい(笑)
もちろん、まだ他にもあります。

運が良い人、悪い人にそれぞれ共通することはたくさんあります。
考え方、話し方、聞き方、伝え方、すべて習慣となっています。

ひとつ習慣を変えていくだけでも、運は変わってきます。
1ヶ月にひとつ変えて、1年で12個習慣を変えれば、
運はかなり変わるでしょう(笑)

自分では正しいと思っていても、
その行動が運が悪くなる習慣であることは、
誰にでもいくつもあるものです。

ちょっと視点を変えてみましょう。
俯瞰して視ることも重要です。

ちなみに運が良い人は、今、この一瞬をとても大切にしています。
そして、与えています(笑)

自分自身で、運が良くなる習慣とは、これだと思うものを
たくさん習慣化していきましょう。

自分ではよくわからないのであれば、
運が良い人の行動を真似てみましょう。

あなたから見て運が良いと思える人の言葉づかい、行動など、
真似出来る事から真似していけばいいと思います。

世の中の多くの習慣も、進化、進歩、成長、後退、退化、
どの言葉に該当するかはわかりませんが、変化しているわけです(笑)

自分自身にとっての余計な習慣、無駄な習慣、
あまり必要としていない習慣、、、
特に運が悪くなるような習慣は、
しっかりと見極めていかないといけませんね(笑)

どちらにしても、まずは自分自身で、
自分は運がいいと思い込む事ですね(笑)

運というもの目に見えないものでもあるので、
それこそ信じる、信じないの世界かもしれませんが、
必ずあると思っていますし、もの凄く大事な事だと思います。

極論を言えば、特別な才能などなくても、能力が秀でていなくても、
強運であれば、人生、幸せにおくれると思っています(笑)

だからこそ、自ら運が悪くなるような行動をとることは、
意識して、減らしていくことが大事でもあると思っています(笑)

ちなみに、「人生は丸ごと運である」とか「人生の90%以上は運だ」とか、
「人間はやっぱり運だ」などと言っている著名人、偉人もいますね(笑)

それだけ「運」というものは、やはり大きなものなのだと思います。

どうせなら、今日も運が良くなるような行動を意識して
過ごしてみましょう(笑)

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います!

こんな内容でも、スキがついたり、フォローなどしてもらえると、
やはりとてもうれしいです(笑)

なので、もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

また、知人、友人、あるいは、会社の人などに
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

ここまで読んでくれてありがとう!
良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?