成果に繋げたいのなら、単なる願望ではなく、熱意を抱き続けましょう!

熱意を抱き続ける。

あなたの熱意はどこにありますか?

熱意の対象は何でしょうか?

熱意を持って〇〇をやれとか熱意を持って取り組めとか
そんなことを言われたことがある人、結構いると思います(笑)

実際に、熱意はありますと言っている人でも、その行動を見ていると、
それは熱意ではなくただの願望ではと思えることが多くあります(笑)

熱意、願望、似ているようで、全く違いますね(笑)

仕事などでも、願望ばかりの人が多いように感じます。

それなのに、本人は熱意を持ってやっていると勘違いしている(笑)

願望でも、もの凄く強い願望で、何が何でも達成しなければ、
やり遂げなければと覚悟がある願望であれば、まだ良いと思いますが、
ほとんどはそうではないでしょう。

本当に強い願望であれば、それは熱意に変わっているはずですし、
周りから見れば、それは執念とも思えるほどに感じることでしょう。

仕事においても、自分でたてた目標など、
単なる願望だからクリアできない人が多いのかなと思います(笑)

熱意を持って取り組んでいれば、そしてそれが執念と思えるほどになれば、それはほとんど達成できるはずだという気もします。

熱意を抱き続けるとは、、、
執念と呼べるレベルになっていくことでもあると感じます。

あなたが取り組んでいる仕事、あなたが任されている役割、
それに対して、熱意を持って取り組んでいるでしょうか。。。

執念と呼べるほどに、熱意を抱き続けているでしょうか。。。

きっとこれに対するあなた自身の答えが、現状の結果だと思います。

目の前の仕事、単なる夢とか単なる願望では
結局、困ることが増えたり、あまり良い結果に繋がらないことが
多いのではないでしょうか。

あらためて、与えられた仕事、あるいは自分で決めた仕事、
熱意を抱き続けて取り組むということを意識してみましょう。

きっとそうなってくると、結果も大きく変わってくると思います。

「何か事をなし遂げようとする場合、熱意と誠意のあるなしが
 成否を決める一番のカギとなってくると思うのです」

「才能がハシゴをつくるのではない。やはり熱意である」

「熱意、誠意、創意──三意」

ところで、、、
熱意というもの、一瞬はあっても長続きしないことが多いですね(笑)

それが普通だと言ってしまえばそれまでですが(笑)

仕事についていえば、ほとんどそうかもしれません。

しかし、だからこそ、単なる願望レベルではなく、熱意を抱き続けて
取り組んでいる人の仕事は、大きな成果を生み出すのだと思います。

結局、自分に返ってきますね(笑)

いつも言っていますが、同じ時間を費やすのであれば、
どう費やすのがいいのか、、、

答えはすべて自分に返ってくるということです。

何かを見たり聞いたりして、感動したり刺激を受けたりすると、
よし自分も真似してみようとかトライしてみようとか、
一瞬は思うものですが、それが長続きしないことが多いはずです(笑)

それは結局、ただの願望だからだと思います。

せっかく願望を持ったのなら、その願望をもっと強くして
熱意に変えましょう。

スタートは願望でも良いと思いますが、続けていくため、
さらに良い仕事をしていくため、成果をあげていくためには、
熱意に変えていかなければ厳しいのだと感じます。

さて、GWに向けて様々な事が言われ始めました。
まさに捉え方は人それぞれです。

こういう時こそ、現実をしっかりと見るようにして、
自分の行動を決めていきたいものですね(笑)

今日もこうして、自分自身に言い聞かるように
書いてみました(笑)

こんな内容でも、スキがついたり、フォローなどしてもらえると、
やはりとてもうれしいです(笑)

なので、もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

また、知人、友人、あるいは、会社の人などに
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

ここまで読んでくれてありがとう!
良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?