見出し画像

競馬メモ 9/24 オールカマー・神戸新聞杯

こんにちは。久しぶりに競馬記事。今日はメイン2重賞やりますが、全く自信がないので軽めの購入です。

阪神11R 神戸新聞杯<G2> 芝2400m

例年はダービー組が強いが、今年はダービーが世紀の凡戦で力を測りづらい(と言われている)ので、切れる末脚に期待できる中穴馬中心で。

<ひとことメモ>

  • 8 マイネルラウレアは不器用でレース下手だが末脚はソールオリエンスに引けを取らない。鞍上の横山武史騎手は本番はソール騎乗予定で、ここは先を考えずに勝負できる。ドスロー好位から凄い脚を使ってこないか。

  • 13 ハーツコンチェルトは出来は普通くらい。春はダービーに向けて育てながら仕上げてきた感じだが、器用なタイプではないので隙はある。大外枠も良くはない。でも、一応抑えよう。

  • 10 ナイトインロンドンは是非菊花賞で見たいが、阪神芝2400mのドスロー末脚勝負には向かないと想定。あって3着までと割り切り。

<買い目>

❶ 馬連 1頭目 8 2頭目 1,3,6,7,13/5点
※全部100円買いします

中山11R オールカマー<G2> 芝2200m

G1前哨戦ですが、ここ勝負の万全な馬が一頭もいない感じ。

<ひとことメモ>

  • 1番人気の2 タイトルホルダーは体制はなんとか整ったが、追切はまだまだ足りない感じで心肺機能の回復は心配。馬券外に飛ぶ可能性もあるが、逃げ先行馬が少なく楽逃げなら好勝負も。

  • 非根幹に強いG1馬の6 ジェラルディーナも万全な感じはしないが、宝塚記念はやっぱり強い競馬だった。複勝率は高そう。

  • 7 ガイアフォースは適性距離で迷いがあるようなレース選択だが、セントライト記念勝利や小倉芝2000mレコードホルダーで、今の馬場は悪くないはず。出来はまぁまぁ。本命。

  • 13 ローシャムパークが一番追切が良かったが、残念ながら死に枠(7枠)なので抑えまで。この不利はルメールでも厳しいか。

  • 上位4頭が強い感じがするが、内枠寄りの4 マテンロウレオ8 ゼッフィーロまでは複勝射程圏内か。

<買い目>

❶ 3連単 1着 7 2着 4,6,8 3着 2,4,6,8,13/12点
❷ 馬連 1頭目 7 2頭目 4,6,8/3点
※全部100円買いします

本日2レースで合計2kの少額投資。結果はどうなるでしょうか。

結果

神戸新聞杯 3-6-7
8は全然ダメでした💦 3,6,7は相手にはいるんですが(=_=)
オールカマー 13-2-8
調子が良かったローシャムパークが死に枠を跳ね返して勝ち切りました。やっぱりルメールすげぇなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?