見出し画像

気になる銘柄 10/19夜

こんばんは。今日は業務外泊(2泊)の疲れで何もできず。ようやく回復してきたので寝る前に気になる銘柄を書いておきましょう。

決算通過銘柄

7610 テイツー<S>

岡山本社で古本&トレカ販売。2月期決算銘柄で10/14(金)に上期決算発表。
ちょこちょことつぶやいていますが、上期決算発表前(10/3)に業績上方修正、上期決算も上振れ気味で着地。再度業績上方修正する余地があるので、足元で騰勢になっています。取得単価74円でダブルバガーまであと一歩。

7808 CSランバー<S>

千葉本社で木材プレカット大手。5月期決算銘柄で10/17(月)に1Q決算発表。
前四半期と同レベルで対前年15%増益の好決算でしたが、株価は決算前に上げて通過後に落とす動き。取得単価2,699円で100株だけ様子見in。
7月以降、株価は低迷していますが、PER2.5倍で業績上振れ気味なのでいつかズガンとくるでしょう。多分ね。

9326 関通<G>

EC物流で楽天と資本業務提携。2月期決算銘柄で10/14に上期決算発表。
業績はイマイチで株価水準を大きく切り下げていますが、通過後は少し戻してきていますね。「悪材料出尽くし感」かな。
世界的に製品が供給不足のためにインフレが過熱している感じでしたが、アメリカの指標(供給網のストレス指数みたいなの)は顕著に回復してきているようなので、下期は業績を持ち直すかもしれません。

決算前に仕込んでいる(仕込む予定の)銘柄

  • 9888 UEX<S> 11/8(火)上期決算発表

  • 9941 太洋物産<S> 11/11(金)本決算発表

  • 7189 西日本FHLD<P> 11/10(木)上期決算発表

※リスク分散のためにもう少し対象銘柄を増やそうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?