見出し画像

企業研究(6)CAICA

さて、マシマシ二郎投資法の有効性が確認できたところですが、取引一覧表でもっと気になる企業が掲載されていたのでご紹介します。

2315 CAICA

みん株で株価をご覧いただきたいんですが18円。うん、18円。いやー本当にあるんですね、うまい棒同然の「クズ株」って呼んでいいのかな?ちょっとはしたない呼び方だからもっといい呼び方ないかなー。

でも企業情報みると赤字なんだけどフィンテック企業で、しかもブロックチェーン技術者大量育成中って書いてるんですけどー。でも18円。とりあえず3000株買い付け済み。ちなみにフィンテック企業で12月IPOした7342ウェルスナビの株価は2662円。実に150倍でありますな。まんもすがテンバガーテンバガーってうるさいんですが「Ten Bagger」なので10倍だよね?こっちは150倍だよ。

まぁ、夢は広がりますな。しばらく塩漬けして放っておきましょう。

(追記) 中期経営戦略の動画を見ましたが、なんか18円で留まっている企業ではないような気がしてならないんだけどなー。サイトも確りしてるし。あとOXJさん以外で初めてDefiって言葉に触れてるのを始めて見ました。うん、やっぱり夢があるね。一緒に夢を見たい人は下記リンクをどうぞ。

https://www.caica.jp/medium-plan/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?