ポケモンバトル日記S12 11/1

1.勝利→構築

vsドラパルト・フェローチェ・ライコウ

・バトルレギュレーションマークを取得する際にランドロスの技が変わってしまっていて焦ったが、逆にそれが良かったのかもしれない勝利。笑 相手の先頭のドラパルトよりも早く動いてげきりん2発で倒せた。その後のフェローチェに対してエースバーンはふいうちをせずにダイマックスを切ってしまうなどミスが多かったがなんとか勝てた。


2.敗北→運

vsエースバーン・クレセリア・アーゴヨン

・シングルアクセル

初手ダイマ読みのそらをとぶをしたが、クレセリアに下げられ、降りたところをれいとうビームで倒されるという読み負けはしたものの、順調に倒し残りHP半分以下のアーゴヨンと満タンフェローチェの対面に持っていけたのでまあ及第点の試合。ただ最後、トリプルアクセルが一回しか当たらずに負けたのは悔しすぎる。


3.敗北→知識不足

vsガラルフリーザー・レジエレキ・?

・かちき

フリーザーの特性かちきを知らずに初手いかくで相手の特性を高めてしまった。実際これが敗因だが、エースバーンがダイジェットを一度積めばおそらくレジエレキを抜けるというシーンでエレキネットを撃ってきた相手は普通にうまかった。


4.敗北→構築

vsウインディ・フシギバナ・ギャラドス

・詰み

いかく受けループは個人的にだるいから嫌いというのは置いておいて、今回の相手は自分のパーティでは打開できなかったと思う。レヒレで積もうと思ってもフシギバナを出されると厳しかった。


5.敗北→運

ポットデス・トゲキッス・ドリュウズ

・はあ...

テッカグヤにつのドリルが1発であたり、最後のアーゴヨンもそのまま倒され流石に1回やる気失せた。


6.敗北→選出

vsれんげきウーラオス・ライコウ・?

・流石にスカーフウーラオスは予想できなかった

初手でとんぼがえりからレヒレに交代しようとしたが、まさかの先手を取られる。まあこの試合に関してはここで決まった感が強い。


7.敗北→ミス

ガラルフリーザー・

・反省をしないあほ

フリーザーにダイアークを撃って試合終了。


8.敗北→知識不足&選出

トドゼルガ・マニューラ・リザードン

・S種族値:マニューラ→125 アーゴヨン→121




本日の成績 8戦1勝7敗

今季の成績 8戦1勝7敗

通算成績 358戦175勝183敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?