ポケモンバトル日記S12 11/3

1.敗北(ミス)

カミツルギ・?・?

・フェローチェで削りに行くべきだった

初手カミツルギとダイマックスは想定外だったが無駄に交代しまくったのは間違いだった。


2.勝利(戦術)

スイクン・ミミッキュ・アーゴヨン

・スイクンは攻撃力そんなにないな

めいそうを3回積まれ、これはまずいと思ったが、テッカグヤで粘れたのが大きかった。


3.敗北(戦術)

リザードン・ガラルヒヒダルマ・?

・リザードンをいわなだれで落とせなかったのが想定外

ランドロスのいわなだれでダイマックスしていようが倒せるという算段だったが、微かに残ってしまい続くポケモンも倒された。やっぱりタイプ不一致は厳しい。ここでダイマックスするのが良かったかもしれない。

調べたら74 ~ 88.3%・確定2発


4.勝利(選出)

シザリガー・ガラルヒヒダルマ・スイクン

・ギリギリ

タスキ持ちのシザリガーに仕事をさせてしまった。フェローチェのタスキ起動とアクジェ読みで引いたテッカグヤへのアクジェとはたきおとすのダメージは大きかった。エースバーンはヒヒダルマを倒し、スイクンへ大ダメージを与えたものの、後一歩のところで相手のダイマターン稼ぎのとびはねる、その後のとびひざげりを外して倒れてしまった。もしこれで負けてたら発狂ものだったな汗



本日の成績 4戦2勝2敗

今季の成績 21戦9勝12敗

通算成績 362戦177勝185敗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?