見出し画像

わたし的クラウドソーシングサイトのデメリット

*この記事は⬇のマガジン内でシリーズ化されているものです*


✎______________


前回、クラウドソーシングサイトを利用して、いろんな「やってみたい!」と思う仕事にチャレンジし、経験値を上げてみた話をしました。


たくさんの仕事を知れたり、経験できる、クラウドソーシングサイト。
とっても便利ですが、3年ほどヘビーユースしてみての、個人的に感じるデメリットも簡単にお伝えしておきます。

※わたしの利用したサイトは、クラウドワークスランサーズココナラです。参考までに◎




(ジャンルによっては)報酬が年々安くなっている

わたしが登録した頃は2021年でした。その頃に比べ、2024年現在は「在宅ワーク」「副業」という言葉が当たり前になりました。

ここから先は

2,399字
【こんな方にオススメ!】 ・いろんな働き方に興味がある ・パラレルワーカーに憧れている ・収入源をいくつか持ってみたいけど何をしようか分からない ・今と違うキャリアをするために何から始めていいか分からない ……などなど。そんな方々のヒントになれば嬉しいです✧

ナースの私がパラレルワーカーになった「きっかけ」「気づき」「アクション」についてリストアップしていきます。 固定記事を読めば、ぜんぶの記…

読んでくださり、本当にありがとうございます^ ^