【Help me祭り】フォト部門参加一覧

 現在、幸年吉日サークル主催の『Help me祭り』が絶賛開催中です✨

 こちらはフォト会場です。
 閉会式よりひと足早く、ご応募されたご自身のフォト記事の確認や、他の方の記事をお楽しみくださいね💕

 ご応募されるたびに随時更新されますので、まだまだ、間に合いますよ~✨
(応募順に掲載しています)。

フォト部門のお題:「#これに頼ってます」お助けアイテムを写真に撮って教えてください!

🌈みゆさん

 FUTAEDA(旧・アニーのお気に入り)のノニジュース

 FUTAEDAさんには、フリーズドライのオニオンスープや生ワイン、せっけんなど、みゆさんのお気に入り商品が沢山あるそうです✨「ここ」というところのお助けアイテムがあると、心強いですよね。

🌈オラヴさん

 数々のグリーン達とヌートバー選手

 オラヴさんはなんと部屋をジャングル化する計画を練っていらっしゃるとか。確かにグリーンは、心を癒し助けてくれる存在ですよね。推しのヌートバー選手がくれるエナジー、パワーすごそうです✨

🌈ヒスイさん

 ズバリ、カレシさん

 ヒスイさんとお付き合いされる男性は、運気がうなぎのぼり!それはヒスイさんがカレシさんを心から大切にしているから、なのでしょうね。なんとも羨ましい「頼りにしているもの」でした✨

🌈つるさん

 置物の猫ちゃん寅ちゃん(左)と藍ちゃん(右)

 猫ちゃんたち、本物のようにリアルなんだとか。ちょっとしんどいときや寂しい時に、猫ちゃんたちに話しかけたり、さすったりされるというつるさん。いつもそばにいる、頼りになる存在ですね✨

🌈riraさん

 命の母 発酵大豆イソフラボン「エクオール」、猫様、見つけた春

エクオールのサプリメント、猫様も興味津々ですね。いろいろある更年期、こまめにケアを欠かさないriraさん、見習わなくては……。春の日差しに照らされた木立や野の花も、素敵な写真です💕

🌈ありっち➰さん

 フロー・エッセンス(ドライ)/ハーブティ

ありっち➰さんのお気に入りは「ハーブティー」。鍋でまとめて作るのでちょっと魔女気分なのだとか。魔女宅とか「アーヤと魔女」みたいな感じを想像してしまいます✨

🌈とのむらのりこ🐇さん

カシミアとシルクのアームカバー

 喉や鼻に不調を感じていたとのむらさん。手首を温めることで改善してきたそうです。栄養満点の春野菜のお料理もご紹介くださっています✨

🌈クロウサさん

1 . オリジナルのキャラクター星うさchanと七語ノート

2 . ツムラの補中益気湯

クロウサさんの短歌ノート・
七語ノートはオリジナルの優れもの。なんと今回の「Help me 祭り」のプレゼントにもなっています!幸年吉日メンバーの中にも、愛用しているファンが多いようです💕クロウサさんのアイコンとしてお馴染みのキャラクター、「星うさchan」も、クロウサさんを支える大きな存在なのですね💖
漢方は、あうものをみつけるまではちょっと時間がかかりますが、良いものですよね✨クロウサさんは合う漢方を見つけたのですね~

🌈ふぅ。さん

 大幸薬品の「正露丸」

実はうちの夫もお腹ちょっとユルくなるタイプなので、こちら愛用品です。
香り、確かに独特ですが、効く気がしますよね✨

🌈惠さん

母の味冬の寒さを凌ぐアイテムメガネオーラルケア美容系グッズアップルウォッチ。たくさんご紹介いただきました。

 惠さんは、愛用の品の数々、たくさん紹介してくださいました!中でもおおっと思ったのは眼鏡の数とアップルウォッチ。この記事を読むとアップルウォッチが欲しくなっちゃうかも……

🌈くーや。さん

タロットカード&オラクルカード

「自分と向き合いたいとき」にカードを頼るというくーやさん。写真を見るだけで、とても素敵なカードの数々です。カードの絵からインスピレーションを感じ取るひととき。大切な時間ですね。

🌈夕凪遙さん

クエン酸3000 キレートレモン疲労感軽減

 疲れて力が出ないとき、こちらを飲むという夕凪さん。クエン酸3000という数字がなんかもう、メチャクチャ効きそうです😲!短歌ノートもご愛用中とのことです💕

🌈茉叶さん

お友だち手作りのハーブカイロと、お友だちとのおしゃべり

 お友だちが素敵な手作りハーブカイロを作ってくださったという茉叶さん。人と人との関係をなにより大切にしているのですね。大切な友達とのおしゃべりは、なにより心を和ませてくれますね。更年期を経験済の優しいご友人とのおしゃべりからできたポエムも素敵です✨

🌈SHIGE姐さん

1 .お母さま✨

 2 . タロットカード

 SHIGE姐さんが頼っているものは、お裁縫の得意なお母さまと、困ったときや迷ったときにひくタロットカード。確かに家族の中でひとりお裁縫が得意な人がいると、ついつい頼ってしまいます。私の息子のお道具袋は全部母作です。笑。写真の「運命の輪」の絵柄、とても素敵ですね。SHIGE姐さんが持ってらっしゃるタロットカード、いつぞや記事で拝見しましたが、とても美しいものばかり✨内観の助けにされているそうです。

🌈泥棒猫/ing ing ingさん

 コーヒータイム

 泥棒猫さんの片頭痛のタイプには、コーヒーがとてもよく効くとのこと!コーヒータイムを楽しんでいらっしゃる写真がまた素敵です。特に紅茶派の彼氏さんと泥棒猫さんのコーヒーを並べて、ふたりのカフェタイムを映した写真がとてもロマンティック。カップの形が違うのがまた、いいですね💕究極の癒しタイムですね✨

🌈eriko/mystoryさん

 靴下の重ね履き

 eriko/mystoryさんが冷え解消のために始めたのが「靴下の重ね履き」。絹と綿やウールの靴下を交互に履いていくのだそうです。冷えの改善だけではなく、かかとがツルツルになったり、靴下を愛用することでスニーカー生活になり、爪の状態が良くなったりと、色々いいことがあるようです!足が温かいと安心感もあるとのことで、これは真似をしない手はないかも…と思った私です✨

🌈mizutamaさん

 黒豆茶

 先日、携帯を失くされて、大変な思いをされたとのこと。あ~!見つかってよかった‼読みながら胸をなでおろした方も多かったと思います。大切なものを失くして、一生懸命探しているときの心身の疲労困憊感、わかります。一度や二度、身に覚えがあります。そんな心と体を癒してくれるのがmizutamaさんの場合「黒豆茶」。パッケージも可愛らしいですね!黒豆茶について詳しいサイトもご紹介されていて、うーん、飲んでみたい💕

 ご参加くださったみなさま、ありがとうございます‼

 応募期間はあと1日、お待ちしておりま~す💕

 応募要項はこちら

「Help me 祭り」マガジンはこちら

「Help me 祭り」応援マガジンはこちら

幸年吉日サークルでは新しいメンバーさんを募集しています!
幸年吉日サークルはメンバーシップではなく、
どなたでも参加していただける無料のサークルです。
ご興味のある方はぜひコメント欄にひとことお願いします!
お待ちしております✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?