20200118_Peatix_家族会イベント_オンライン

【申込受付中】10/13家族相談交流会オンライン開催のお知らせ

こんにちは、MIRA-i心理師の森山です。

MIRA-iでは、お子さんのネットやゲーム、スマホにまつわる不安、悩みを持つご家族に向けて、家族相談交流会(家族会)を開催しています。

家族会では、ネット・ゲーム依存に関する正しい知識や対処方法を学び、お互いの悩みを相談し合います。

当日は、ネット・ゲーム依存を専門とする臨床心理士が会を運営し、「ネット依存に関するミニ講義」と「ご家族同士の相談交流会」を行います。

対面での家族会を実施してまいりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ビデオ会議システムのZoomを用いてオンライン開催としています。これを機に、全国どの地域にお住まいの方でもご参加いただけるようになりました。

家族会の詳細とお申し込みはこちら

◆このような方にお勧めです。
子どもはネット依存なのか不安に思っている方
子どもがネットやゲームに没頭していてどうしたら良いかお困りの方
医療機関はハードルが高いが、誰かに相談したい方

ご本人のネット・ゲーム依存の問題に対して、ご家族は孤軍奮闘し、その結果、心身ともに疲弊しています。
安心して話せる雰囲気の中で気持ちを分かち合ったり、他の方の体験談を聞くだけでも、得るものがあると思います。
前回参加された方も、複数回参加することで、ネット依存への理解やご家族同士の交流を深めることができます。
まずはお気軽にご参加いただけたらと思います。皆さまのご参加お待ちしております。

開催概要は以下のとおりです。

【開催概要】
対象:ネット・ゲーム依存にまつわる悩みを持つご家族
日時:10月13日(火)9:45~11:15
定員:5名(先着順)
会費:3,000円

【開催方法】
Zoomというwebサービスを通じて行います。
(インストール・ご利用ともに無料です。)

事前にダウンロードなどのご準備をお願いいたします。
設定方法などについては検索もしくは以下のようなサイトを確認の上、ご設定をお願いいたします。
https://zoomy.info/manuals/sanka/

【当日スケジュール】
9:30~ Zoom入室開始
9:45~10:15 心理師によるミニ講座「ネット依存とは」
10:15~11:15 家族と心理師による相談・交流会

詳細とお申し込みはこちら

ご不明点、ご心配などありましたら、MIRA-iのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?