見出し画像

豚とわたし(たち)

こんにちは。みくぴっぴです。

ほとんど不動産ツイートはしないのに、全不動産ツイッタラーが加入を目指すといわれるあの全宅ツイの末席を汚させていただいております。

わたしが所属する「女子部」は、隔週で全宅ツイが発行する不動産業界で最もためになるメディア「全チン」で、年に1度スピーカーをやらせていただいています。

初回となった2019年の女子部回では、サポートしてくれた人たちを女子部メンバーが全力でよしよしする「#全宅ツイ女子部」ムーブが自然発生し、最終的には神社のお賽銭(5円)と同じぐらいの軽さで1万円が飛び交い、号外が出るほどのお祭りに。それ以降、女子部回のよしよしは恒例行事となっています。

そんな女子部よしよしは、先だって実施された高円寺「酒チャンス」クラファンのリターンとして商品化もされ(ちなみに女子部メンバーはリターン一覧を見て知った)、あっという間に完売に。(ありがとうございました)

そうしたなか、女子部DMでのいつものおしゃべりで「女の子に怒られたい人もいるんじゃね?」「偉い人ほど怒られたい願望ってあるよね」という話題から、商魂すさまじいグリップ君によって怒られバージョンも即商品化されました。

1口2万円なのに即完売してる。2万円払って怒られたい人なんているんだうけるーwとか言っていたのが9月ぐらい。

11月。そんなやりとりも忘れかけたクソ物件オブザイヤー開催中のある日、それは突然やってきました。

え?14万?ていうか2万×5口で計10万じゃないの?数字合わなくない???

その「変態」は、5口のうち3口を買い占めており、

1口目:10万
2口目:2万
3口目:2万
と、意味のわからない買い方をしていました。

このリターンはお好みのプレイ内容もリクエストできるようになっていたのですが(お客様想いの当店です)、この「変態」は以下のようなコメントを残しています。

1口目:「コミュ障・キモい・非モテ・引きこもり」等の人格否定から「消えて」系のトドメを希望します。ド詰めしてください。可能なら冷静な口調を希望します。調子に乗りすぎでしたら無視してください。それはそれでご褒美です。(※一部省略。実際はこの2倍ぐらいあった)

なにこれガチじゃん…

2口目:まだ在庫があるようなので追加…というかやっぱり前回の内容で「お前のためを思っているんだ」というテイストでありながら途中からヒートアップして長引く感じだと嬉しいです。

は?

3口目:何度もすみません。自分で読み返して流石にこれはドン引きだよなと思ったので全て取り消します!DMも不要です!すみませんでした!!

な  ん  な  の  ?

「腹抱えて笑いました。怖すぎwww」
「すごいキモい」
「自分の発言に自分で狼狽して3回お金投げてる。相当きてる」
「本物だ」
「個別じゃなくてTLで罵倒するにしてよかった。こいつ絶対全裸で土下座してる写真とか送り返してくる」

全員ドン引きです。

ただ、私たちは不動産屋ですから、それぐらいで怯むようなタマではございません。ちゃんと面白がり、練習とかしながらしっかりきっちり全員で #酒チャンスで罵倒 しました。
(ちなみに、この「変態」以外にも罵倒リターンを買った人は全員なんかおかしかったです。)

これが、と私たちとの出会いでした。(導入なげーよ)

その2日後に発表された #クソ物件GO 。今年は初のチーム戦、赤/緑に分かれて戦います。その日、女子部DMでのとあるメンバーの発言がこちら。

おや?

みんななぜか豚のことを意識し始めています。なんで?

もはや「恋」とか全員が言い始める事態に。ねえなんで誕生日知ってるの?

クソ物件GO開幕に向けて緑軍オープンチャット上では早い段階から準備が進められていたのですが、意外なことに「豚」は、率先してテキパキ作業をこなしながらも出しゃばりすぎず、自然に場をリードし、スムーズにタスクをすすめ大活躍します。彼の「仕事できるぶり」を見た女子部の反応がこちらです。



「罵倒したら喜ぶのはわかっているけど、人柄を知るほど罵るところがなくて困る」
「恋かな」
「もう我慢できない、フォローします」
こんなやりとりが続き、女子部のほとんどのメンバーが、気づけば豚の虜になっていたのです…

そうして12/5の0時に始まったクソ物件GO。
本来11日間だったイベントは、参加者のあまりの狂いぶりに「このままでは死人が出る」という運営の判断のもと(あと国内のポイント全制覇したから)、たった5日間で終了。(まじでいずれ死人が出てたと思うのでこれは本当に適切だったと思います)
その盛り上がりは、これを読んでいる皆さんなら身をもってご存じですよね。

(たぶん)静岡県にお住まいの豚も、地元や近隣の県を週末かけて回ってくれ、準備だけでなく実戦でも大活躍していました。

スタートと同時に豊橋で24ポイントを取る豚。

これ好き。あと、なんか全部をラブライブ!に例えるスタイルらしい。

やっぱ気持ち悪いな…

12/6日曜の夜、静岡のポイントをまわり終わった豚。準備段階からのその活躍は緑軍の誰もが知っていたので、メンバーからたくさんの労いのリプライが寄せられます。
もちろんわたしも、前述の通り彼の活躍に感謝し感動していた一人です。

だから、わたしが知っている彼が喜ぶ方法で、精いっぱい労いました。

そのさなか圧倒的な行動力で東京を制圧し熱狂する緑軍ですが(わたしもこれ↑を打っていたのは都内のポイントをまわる最中の電車の中だった)、勢いがあるのはもちろん、海外勢や複数の狂人を擁する赤軍との差は一進一退の状況です。

翌7日月曜日。今年のクソ物件GO参加終了宣言をしたはずの豚がこんなことを言い出します。

すぐ調子に乗る豚。(かわいい)
根は優しいから喜んでほしくなっちゃう俺。(かわいい)

ちなみにこのやりとり、緑軍のみんなはぽかーんとして誰も反応してくれませんでした。(女子部グループでは盛り上がってくれました。みんなありがとう)
そっか、みんな#酒チャンスで罵倒 の経緯とかよく知らないよね、そりゃびっくりするよね…と思ったのが、このnoteを書くきっかけになっています。

わたしも9日に有給を取っていたので、沖縄制圧のため石垣島に飛ぶ覚悟をしていました。豚、ほんとに行ってるのかな。宮古と石垣どっち行ったんだろう。飛行機取らなきゃだしDMして聞いてみようかな……

そんなことを考えていた翌8日。朝から静かだった豚でしたが、こんなLINEを投下します。

MI・YA・KO!!!

何そのせりふ。かっこいいんだけど。

当然に沸くLINE。沖縄コンプを確信します。

なんと1日で宮古島から石垣にも飛び、晴れて沖縄を我が緑軍がコンプリート。

このときのTL上での、赤軍メンバーやクソ物件GOに参加はしていないものの状況は知っている身内による、「離島行ってる……」というドン引きや焦りや「こいつすげえ」という感情が入り混じったような反応は、緑軍としてとても気持ちよかった。

英雄(ヒーロー)になった豚には、各方面から全力の労いが寄せられます。

やっぱり全宅ツイの大将として北朝鮮とかケニアとか飛んでるのかと思いきや酒チャンスにしかCIしなかったクール・ガイのグルまで。

つい10月に宮古島旅行をしたばかりで、その飛行機代の高さを知っているわたしは、めちゃくちゃ感動しました。この気持ちを全力で伝えます。
もちろん、彼が一番喜ぶ方法で。

ほかの女子部メンバーも、全身で豚に感謝を伝えます。

すごい嬉しかったみたい。

これがすごい””本物””っぽくてまたみんなを圧倒(ドン引き)させてた。

これが、変なクラファンに変態ドMが14万を突っ込んで性癖を垂れ流したことから始まったお祭りの一部始終です。

今年のクソ物件GOは、ものすごいドラマがたっくさん生まれ、完全エンジョイ勢のつもりで参加したわたしも気づいたら一緒に全力で踊っていました。2020年でいちばん熱くなった出来事かもしれません。まじで。
大人になっても学生時代の体育祭や学園祭みたいに、いや、大人だからこそできるそれ以上の真剣さをもって楽しめることがあるって本当に幸せだと実感しました。

わたし自身大した貢献はできていないので、個人的にクソ物件GOを振り返ろうと思ったらやっぱりラブライバーさんにまつわる、クラファンから始まった経緯が楽しすぎたので、それを軸に記録に残してみました。壮大なラブレターみたいになっちゃってすごい恥ずかしい。

緑軍/赤軍両メンバー、そして何より運営の皆さん、本当にお疲れさまでした!!ありがとうございました!!
来年もめちゃ楽しみ!!!!

※ラブライバーさんご本人の承諾を得て書いています。大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?