見出し画像

45日で月間1万PV達成のご報告

おはよう、こんにちは、こんばんは!



ブログを始めて45日となったが、ついに1万PVを達成することができた!

画像1


月間1万PVはひとつの区切りの目標だったので、素直に嬉しい。



これもひとえに読者の皆さんのおかげです、いつもありがとうございます。



いつも完璧な出来であげられているわけではないが、45日間毎日更新し続けた自分を褒めてあげたいなと思う。



更新が途切れそうになったり危なかった時も何度かあった。



でも無理そうな日は何でもいいからとにかく更新しようとおもえば、なんとか毎日あげ続けることができた。



ちょっと手抜きになってしまって申し訳ないこともあったが、書き続けると言うのは本当に良いことだと思う。



すこしずつだけど、地道に発信することで、自分の世界は変えることができる。



いろんな道でがんばっている人の人生にこのブログという場所で交わることが出来た。



これからもし何か発信しよう、という人は、バズらなくても、別に賢いことが言えなくても、気の利いたことが出来なくても、ただ等身大の自分に共感してくれる人はたくさんいるとおもうから、あまり心配しすぎず、とりあえず「公開ボタン」をポチっと押してほしいな。



わたしも、等身大の自分で少しずつ成長していく姿を皆様にお届けできたらいいなとおもっている。



noteを始めた最初の頃は、「なんか、いいこと書かなきゃ!!」と肩肘張っていた。



でも最近は、私が失敗したり、ちょっと成功したりして、少しずつ成長していく姿をここに残していくことが、なによりも読者の皆さんへのお返しになるのかなとおもいはじめた。



最近は動画などのリッチコンテンツが時代の主流となっているが、わたしは活字で表現することがスキだ。



広告費でいったら、活字や音声が動画を抜くことがないというのは100も承知だ。



それでも、活字のほうが私という人間を知ってもらうにはとても相性がいい気がしているから、私はいまのところ活字でやっていこうとおもってる。



たぶん活字がすきなんです。



活字は、受け取り手に情報を消化する余裕とか、間を選ばせてくれる。



受け取り手も主体的にならざるを得ない。



そして、見えない作者の顔や気持ちが文字から連想される。



不思議だけど、文字だけのほうがなんだか心理的なつながりが深い気がする。



心がダイレクトにつながってる感じがするのだ。



動画もすきだけど、活字のこともわたしは愛し続けていたいな。




今日はそんなかんじ。



記念すべき50本目の記事でしたー!



さいごまで読んでくれてありがとう。



これからも応援よろしくおねがいいたします!



では、またー!




みっぱ







サポートしていただいたお金で本を買いたいです✽.。(*´ー`*)