やさしさどこいった?

こんばんは、みなさんお疲れ様です。

今回のテーマは『やさしさ、どこいった?』です。

いろんな人がいて、いろんなやさしさの形があるとは思うけど、中には優しいかただったはずなのに、いつの間にかやさしさがどこかへ行ってしまった人もいるのも、残念ながらいます。

私も何度か経験あります。仕事でとのことが多いのですが、これはいわゆる「優しいのは最初のうちだけ」というものであろう。悪い言い方すれば詐欺です(笑)

最初だけ優しい残念なかたもいます。それではいけないのです、たとえ仕事であろうと、家庭やプライベート等々でも。どこかでやさしさの心を残さないといけないのです、いろんな意味で。

そんな残念な方々をわたしは何人も見てきました、かなしいですよね。「優しいのは最初のうちだけ」ではなく、いつでもいつまでもやさしさの心はもってほしいものです。

急に怖くなったり、悪口言い出したり、そういう人にはならないでくださいね。私はそれで被害にもあったことあります。一時期は仕事がなくなるかもしれない事態になりそうでしたが…なんとかギリギリもってる状態です、毎日が「誰か心優しい人~!」状態です。

そんな私は、書くことをおすすめします。

メモでも手紙でも何でもいいです、なにか手書きのメッセージを誰かに送ってみてはいかがでしょうか?

1日の出来事やできたこと、楽しかったこと、反省点などを軽くまとめるでもよし、誰かにメッセージを送るでもよし、とにかくなにか書いてみてはいかがでしょう。

それは毎日でなくてもいいです、書きたいと思うときだけでもいいですし、数日に1回と決めてもいいでしょう。

書くことで気持ち整理できますし、不思議と嫌なことはどこかへとんでいっちゃいます。


みなさんもぜひ、なにかを書いてみては?

では、また。

サポートしていただけると嬉しいです♡私の励みになります!