嘆いてる。

こんばんは、みなさんお疲れ様です。

皆さんはここのところいかがお過ごしでしょうか?

心のなかで嘆きたいこと、ありますでしょうか?

それはどんなときでしょうか?


私はよくあるのだが、1番は「優しさ足りてねぇ!!」てところでしょうか。

ちょっとしたことで、すぐキレられる。悲しい。

ちょっと声かけただけで「これやれよ」みたいな。知らないよ、そんなの。知ってても戻ってきたばかりで言われても…って思っちゃう。

人に対して態度悪い。人によってはそう思われかねない言動。

同じことでも言い方で変わる。


私は気を付けようと思う。

同じ内容でも言い方1つでかなり変わると思うので、言い方に気を付けたり、思いやりをもって誰かと接していかないといけないなと思いました。

周りが優しくないって嘆くより、自分がまず優しさをもっていこうと思いますし、自分を変えたいし、なにより優しさを伝えていきたい。

以前の記事にも書きましたが、もちろん中には優しい人もいますし、見習おうって思える人もいます。


こちらのnoteを見ているみなさんが優しさあふれた人生を送れますように…。


それでは。

サポートしていただけると嬉しいです♡私の励みになります!