見出し画像

東京十社巡り

確か…
東国三社(鹿島神宮、息栖神社、香取神宮)をググッていた時に
偶然知りまして、
去年のクリスマスに恵比寿で推しのLIVEを見に遠征した際、
品川神社の参拝が十社の最初でした。

推しの主催フェスのグッズとして購入した御朱印帳、
それがきっかけとなって神社巡りが遠征のもうひとつの目的になってます。
御朱印帳は既に5冊持っておりまして、
この東京十社巡り用の御朱印帳で6冊目です。

表紙と裏表紙は木製!コンプしたくなりますねー

2回目は神田明神。
2月27日にお参りしました。

で、
今回が3回目だったんですが、
なんと四社!
いきなりハイペースですw

5月3日と5月4日はさいたまスーパーアリーナで行われた
VIVALA ROCK 2024に行きまして、
(ビバラの話は後日改めて)
5月5日と6日は自由行動だったので
(一人旅なので、常に自由行動ではあるが)
ちょっと多めに巡りました。
王子神社、白山神社、根津神社は5月5日に、
芝大神宮は5月6日に伺いました。

しかし、
連日2万歩のペースで歩いていたので、
6日の夕方には膝の痛みが…
キャリーバック持って、
駅や神社の階段を登ったり下りたりしちゃったので(-_-;)
シップ貼ってサポーターしてます…
(5/8現在も)
気持ちは若いのですが、
身体は加齢に抗えないですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?