見出し画像

レース予定が【2022後半~2023年】キマリました

お久しぶりです!気がつけば二ヶ月近くnote更新できていませんでした。。。

半年前から訳あってだいぶ遠方の歯医者さんでお手伝いを始め、他にもちょこちょこ頂くお仕事や、新しく人に会う機会も増え、息子も夏休みに突入し、三匹目の猫を突然お迎えし、合間にどうにかトレーニング、家事…と変な忙しさで目が回りそうな数ヶ月でした。


練習はあまり積めてないので、9月頭の佐渡Bはとにかく完走目標。その翌週にあるスパルタンBEASTは例年通りファンランで。


それが終わってからの、秋冬のレース計画を決めました◎


まずはトレイル×2から

10/23...志賀高原エクストリームトレイル(ロングの部54K)

11/6...甲州アルプスオートルートチャレンジ(リリールート52K) 
11/20...上尾シティマラソン(ハーフ)
12/29...beyond2022(ペーサー)

1/29...勝田マラソン(フル)

2/12...愛媛マラソン(フル)


10月、11月はちょい長めのトレイルレース。志賀高原は2回目です。

画像1

https://note.com/mip0000/n/ndf7ac0989585
↑レースレポはこちら

去年ハンガーノックと寒さでやられたレース。今年は去年より1ヶ月遅い時期なので、寒さ対策と補給に気をつけて。ゲレンデがあるのでポールデビュー予定。(一度使ってみたい!)

甲州アルプスは初。そこそこきついと聞く…今から恐怖。。


トレイルが終わったらフルに全振り

去年18秒足りなかったサブスリー、正直もういいかな…って思ってたけど、もう一度だけチャレンジ!

https://note.com/mip0000/n/n9347bed9a873
↑レースレポはこちら


画像2

3ヶ月頑張ればおそらくなんとか仕上がるはずなので、11月後半にまずはハーフ1本、12月末にビヨンドでペーサー、その1ヶ月後に公認レースの勝田マラソンでサブスリー狙いに行って、2月の愛媛マラソンはファンランを思う存分楽しむ。

という計画(希望)


またbeyondで狙うかも考えたけど、去年の辛いイメージが強烈なのと、非公認レース、路面の硬さ、体重や内臓のコンディションも確実によろしくない年末開催、などを考慮すると微妙…
30km走を兼ねて、サブ320−315くらいのペーサーとして参加しようかなーと。

で、その1ヶ月後に勝田マラソン。タイミング的にはちょうどいい!
勝田のコースはアップダウンが多少あるから高速レースじゃないし微妙とも聞くけど、、1月2月開催でそこそこ近場の公認レースが他にないから仕方なし。


また、去年やったあの練習をやるのか…と思うと正直めっちゃ憂鬱ですが。。あと一回だけ頑張る!笑


あとは、ペーサーしてくれる方…

誰かいないかなーーーー!

割と本気で募集中です…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?