【書評】ネット依存から抜け出せる、すごい本📵

こんにちは!
昨日、夜更かしした
みおちゅーです。

12時まで起きてました!

昨日の夜、書評が終わった後に
あやとりをやったんですけど
面白い技が
たくさんありました。

なので
つい夢中になって、
気づいたら12時!

ゆっくりお風呂に入って
寝ました。

起床9時半。

♌️雑談終わりー!

さて、今日の本はこちら!
気をつけよう!
ネット動画
1.動画を見るのがやめられない!

監修:小寺 信良
発行者:小安 宏幸
ページ数:31ページ
2020年1月 初版第1刷発行

くんくん「平成30年の動画視聴率、
     78%だって😱」
みおちゅー「初めて知った😲
      私はその中に入ってるかな?」
くんくん「入ってると思うよ🙄」
みおちゅー「🥺」

私も
ネット依存しないように
気をつけないと!

♌️オススメポイント

この本は、
内容がすごく分かりやすいです!

とにかくわかりやすい!
子供用の本です。

私もあとで
3時間くらいかけて読もう。

10個、見出しがあって、
1つの見出しにつき
1ページ、使われています。

この本の上の方には
ちょっとしたスペースがあります。

そのスペースの左には
見出しの名前、番号があって
右の方には
そのページには
どんなことが書かれているのかが
書かれています。

そしてその下に小見出しがあり、
文章が書いてあります。

たまに、マンガが書いてあります。
マンガっていいですよね。

マンガは「遊び」というイメージですが
勉強と合わせることで
勉強が楽しくなります。

「1+1=100」的な。

くんくん「1+1=2だよ?」
みおちゅー「まあそうだけど😓」

お話し脱線事故おおおお😳

しかも、
この本すごくカラフルなんです!

色がふんだんに使われているので
グラフが分かりやすかったり
見出しなど、大事なところが
目立って分かりやすかったりします。

くんくん「目がチカチカするけどね😵」
みおちゅー「そうね〜🙄」

♌️今日の日記

今日は、オトンの車の
点検の日だったみたいなので、
栄まで外出しました。

まず車屋さんに行って、
そのあと、ご飯を食べました。

車屋さんの近くに
公園があったので、
そこで5分くらい遊びました。

ご飯は、
マリノで食べました。

私が大好きな
フルーツバーがありました😍

フルーツだけで
お腹一杯になっちゃいました😜

そしてお家に帰って
書評して
寝ました。

くんくん「『寝ました』はいらない!」
みおちゅー「は〜い」

そしてお家に帰って
書評今しています。

♌️まとめ

いかがだったでしょうか。

この記事がいいな、と思ったら
ハート💖をポチってくれると嬉しいです。

それでは、ありがとうございました!

1048文字

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!