見出し画像

【書評】時間を効率良く使える方法が、たくさん書いてあるすごい本🕒

こんにちは!
夜ご飯を食べた
みおちゅーです。

今日の夜ご飯は、自分で作りました。
通称:てきとうご飯

ご飯を自分で作る日です。

今日の夜ご飯は
・チーズ蜂蜜トースト(妹)
・トロトロ目玉焼き(私)
・白菜炒め(私)
・りんご(私)
でした。

今度は
味噌汁の作り方を
教えてもらおう。

♌️雑談終わりー!

さて、今日の本はこちら!
満点ゲットシリーズ
ちびまる子ちゃんの
時間の使いかた

監修:沼田昌弘
発行者:北畠輝幸
ページ数:157ページ
2019年7月10日 第一刷発行

そういえば、
ちびまる子ちゃん観てなさすぎて
存在すら忘れていました。

うっかりです!🦋

くんくん「薬学に精通してる
     例のあの人の真似すな!」
みおちゅー「猪人間に喧嘩を売った人?」
くんくん「そうそう」

面白そうだし、
今度、観てみたいと思います。

♌️オススメポイント

この本は
時間の使い方を
簡単にマスターできる
すごい本です。

くんくん「どのくらい簡単なのさ」
みおちゅー「私が朝12時には
      起きてることくらい」
くんくん「そんくらい猿でもできるわ!」

(腐ったバナナを食べたみおちゅー)
口の中が変な感じです🤢

この本の90%はマンガです!

なので、分かりやすく、
楽しく勉強できます😍

まる子ちゃんたちが
喋ってる中に
勉強の内容が
書いてあることが多いです。

たまに、豆知識が書いてあるコラムや、
この本の監修者、沼田晶弘さんが
やっている
時間マスターになるためのコツ
1日のタイムスケジュールなどの
書き込み式のコラムがあります。

書き込む形のものがあると、
いいですよね。

自分で書くので
ただ本を見ているだけよりも
楽しそうです😊

コラムには
デザートの作り方も
書いてありました🍨

今度お祝いの時に
作ってみたいです。

作ったら、
Twitterに載せます。

(LINEで時間吸い込まれたみおちゅー)

そして、この本
時間の使い方の種類別(?)に
ステージが5つあります。

それぞれのステージの名前は
1.めざせ!しめきりマイスター
2.めざせ!段取りマイスター
3.めざせ!メリハリマイスター
4.めざせ!長期プランマイスター
5.めざせ!すてきな時間マイスター

です。

私が目指すのは、
しめきりマイスターと
メリハリマイスターかな?

書評用です。

♌️思いつきの謎かけ

「りんご」とかけまして
重大発表と書かれたサムネ」とときます。
その心は?

どちらも、気になる(木になる)

くんくん「あ、うん」
みおちゅー「謎かけって難しいな」

もう一個!

「わかめ」とかけまして
「金持ちの奥さんが
 欲しいバッグを見つけた時」と
ときます。
その心は?

どちらも、海藻(買いそう)

♌️まとめ

いかがだったでしょうか。

この記事がいいな、と思ったら
ハートを押してくれると嬉しいです。

よかったらフォローもお願いします。

それでは、ありがとうございました!

1145文字

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!