コナンのマンガで歴史が学べるすごい本

こんにちは。
朝7時まで寝ていたい
みおちゅーです。

毎日5時30分に
DMM英会話を受けているので
朝とっても眠いです🥱

そして、英語5分前になると
ママが起こしに来ます。

5時にアラームかけてるのに
起きれないのはなんでだろう。

昼寝しようかな?

起きれないのは多分、
寝るのがちょっと遅いからだと思う。

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら!
日本史探偵コナン2 弥生時代
ひとりぼっちの女王

と言いつつ、
このコナンのシリーズ全部
紹介する感じです。

マンガ:太田勝・八神健
発行者:柏原順太
2017年12月2日 初版第1刷発行

オススメな人:楽しく歴史を勉強したい人
※今紹介してる
 弥生時代の説明

この「※」のマークは
「米印」と呼ぶらしいです。

米印って書いたら
出てくるよ。

それの名前がわかんなくて
5分くらい名前を調べて
なんとか出てきました。

名前覚えとこ。

♌️オススメポイント

この本は、、オススメポイントが
2つあります。

1つ目は、記事の題名にもありますが
マンガが書かれてるところです。

マンガがあると
眠くもならないし
楽しいし
とってもいいですね😋

ストーリーがあるので
教科書よりも結構わかりやすいです。

2つ目は、マンガの後に
コナンの推理noteがあります。

このところには、
邪馬台国はどこ?とか
弥生時代の人の服装は?など
豆知識的なことが書かれてます。

I like 豆知識.

♌️読書感想文

私はこの本は
歴史がとってもわかりやすい
本だと思いました。

私は社会(歴史)の授業は
いつも眠くなります。

でもこの本はマンガなので
夜遅くではない限り
眠くならないです。

マンガは私にとって
最高な勉強方法だと
思います(笑)

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

もし良ければ、ハート
フォローをよろしくお願いします。

それでは、バイバーイ

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!