見出し画像

漢字分割推理〜みおっぷるドリル〜

今日は昨日に引き続き、脳トレ問題をご紹介していきますね。

私は、頭を使うことが大好きなので、クイズを作るのは得意だったりします😋

この問題は、好評だったので嬉しかったです😭✨

いつも反応ありがとうございます!
励みになります^_^

それでは早速問題をどうぞ。
全部で5つあります👀


第1問 Mリーグ関連の人物を推理

画像1

一番最初に出題した問題なので、例題付きです。

第2問 Mリーグ関連の人物または麻雀の役名を推理

画像2

三文字編です。

第3問 Mリーグ関連の人物または麻雀の役名を推理

画像3

4文字になって、少し難易度が上がっていますよ😏

第4問 Mリーグ関連の人物または麻雀の役名を推理

画像4

3文字と4文字。
見えている四角い枠が、不規則に並んでいますが、文字の配列は崩していません。

第5問 Mリーグ関連の人物または麻雀の役名を推理

画像5

文字の配列も不規則になって、難易度が更に上がっています😚


みなさま解けましたか???

さてさて、お待ちかねの答えを一気にどうぞ…

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

全問正解した方はいらっしゃいましたか?

推理問題ですから、どれか一文字でも閃いたら…
その文字から答えを推理していくのが良いかもですね🎵

答えが見えた時のスッキリ感は最高ですよね😊✨

例え正解しなくても…
脳に刺激を与えることがこの問題の一番のポイントですので、思いっきり頭を使って欲しいなと思います😌✨


今日も脳トレお疲れ様でした💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?