見出し画像

手抜きおブスになってない?美活も【継続は力なり】なのです♡

外出の自粛が求められている今、
自分の行動に制限がかかっている今、

いつの間にか、手抜きおブスになりかけていませんか??

手抜きおブス思考とは…

💧どうせマスクするし、メイク、適当でいいよね。

💧マスクで見えないんだし、スキンケアもちょっと手抜きしてもいいよね。

💧外出予定もなくなったて、人と会うことも減ったからダイエットもお休みしていいよね。

💧ヘアサロンも行けないんだから、髪の毛がちょっとボサってても…仕方ないよね。。。

💧マッサージ行けないし、浮腫んでも仕方ないよね。

こんな風に思って、ちょこちょこ手抜き、増えてるってこと、ありませんか?


私はこんな時だからこそ、【自分の綺麗】を底上げするチャンス!!と捉えてる。

手抜きではなく、逆に美容強化月間と捉えて、美活に励んでいるぐらい^ ^


どうしてそう思えるのか?
そして行動に移せるのか?

それはね、

マスク着用が不要になった時に、自分にガッカリしたくないから!!

マスクを外した時に、「美活に励んでおいて良かったな♡」
そう思える私でありたい。

マスク外した時に、ダイエットやお肌ケアに悩まされるんじゃなくて、
色々なメイクやファッションを楽しめる状況にしておきたいの。

だからね、

💎ハチミツ&ワセリン唇パック
💎頭皮マッサージ
💎炭酸パック
💎歯磨き中にかかとの上げ下げ
💎寝る前ストレッチ頻度をあげている
💎自分が「良い!!」と思える眉とアイメイクを研究中

などなど、ほんのちょっと自分に手間をかけてあげる程度の美活に取り組み中。

⭐️塵も積もれば山となる
⭐️継続は力なり

美活に関しても、毎日のコツコツケアが大切。

「これぐらい、いいよね…」の手抜きが続くと、それはそれで逆の意味で作用しちゃうけど笑

あなたはマスク着用が不要になった時、自分にガッカリしたいですか?
それとも、
【自分の綺麗】をより一層楽しめる自分でありたいですか?

決めるのはあなた♡上げていきたい。

私は、マスクを着用不要になった瞬間からまた【自分の綺麗】を底上げするステップを上げていきたい。


だからこそ、今を【自分の綺麗】を底上げする基礎期間】と捉え、少し先の未来の自分の為に、美活に励んでいます。

もちろん、たまには手抜きしたい日もあるので、

3日以上の手抜きが続かなければOK。

と、私は自分で手抜きOKラインを設けています。
そうしないと、やっぱり楽な方に流れていくからね。

自分なりの手抜きOKラインを設けて、
疲れない程度に、
義務になって嫌になってしまわない程度に、

楽しみながら綺麗になっていきましょうね!!


どなたかの参考になりますように^ ^


美結* 美肌ソムリエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?