見出し画像

情報キャッチ能力を高めて、行動に移せる自分になろう!!私が実際にしているオススメな方法とは?♡

皆さま、

欲しい情報は得られていますか?ちゃんと行動に移せていますか?

「やりたいな」と思っている行動はちゃんと行動に移せていますか?


私は以前に比べて

★欲しい情報が欲しい時にサクッと揃っちゃう!!
★やりたかったことを行動に移せている!!

そんなことが格段に増えてきています。

このコロナ自粛が始まってから欲しいと思っていた情報がサクッと情報が揃っちゃう日が3回もありました^ ^

自分の情報収集力が上がっていることを実感してニヤニヤしております笑

もうね、昔からなんだけど、「これ変えたい!!だから決め手になる情報が欲しい!!」と自分にスイッチが入る日がたまにあって。

先日ご紹介したスーパーフードのモリンガを取り入れるのも、朝食をバナナスムージーに変換するのも、1日でビシッと決まったのはこんな1日があったから。

朝ごはん変えたい!!
スーパーフード取り入れてみ。たい!!
モデルみたいな朝食してみたい!!笑

これを全て叶えてくれる情報が自分にババッと降ってきてくれたの。

実はスーパーフードは以前から取り入れたかったんだけど、
◇調べるのが面倒
◇どれにしたらいいかが決められないない
そんな状況が続いていました。

でもね、手帳には書いていましたよ^ ^

GW中にスーパーフードにTRYする!!

って。

そして、

【なぜGWなのか?】

連休になるので、じっくり調べて、自分が納得したものを取り入れらるから。

【なぜスーパーフードを取り入れたいのか?】

偏りがちな栄養と、足らない栄養を補いたいから。

と、
期限と目的もメモしていました。


こうやって期限と目的を明確に決めて書いておくと、自分の知らない間にアンテナがちゃんと立っていて、知らず知らずに情報が自分の中に蓄積されているような気がして。


そして、自分の、

「今日こそ!!」
「この日に絶対!!」
「そろそろ...」
と思ったタイミングで

バンって情報がまとまって入ってきたり、思いついたり、決断ができる材料が一気に揃っちゃう。

そんな感覚を何度も経験しています。

もうね、期限と目的もメモしだしてから情報収集力と行動する数がうなぎ上りに増えました!!

だからね、
得たい情報や取り組んでみたいことをメモする時にはね、ぜひ、期限と目的も書いて欲しい!!

そうすることで、アンテナがより強化されて脳と心の片隅にもちゃんと残ってくれる。

取り組みたいことや欲しい物をメモするなら、期限や目的まで明確にメモ。


そして、書き込んだ手帳やノートをたまに見直すこともお忘れなく!!

手帳やノートと仲良くなることにも繋がるこの習慣も同時に手に入れちゃいましょ♡

自分に必要な行動や情報収集力、どんどん高めていきましょうね!!

私のオススメな方法、ぜひ試してみてくださいませ^ ^



美育ソムリエ* はなだ 美結


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?