見出し画像

平凡OLの自分自身アップデート法♡どんな時でも自分次第!!

3歳~16歳までクラッシックバレエを習っていた私。

小さい頃から「お菓子は太るから食べちゃいけない」という先生や先輩たちの会話から幼いなりに学んでいたんですよね。

だから、バレエを習っている期間、お菓子やスイーツの摂取は本当に気を遣っていました。

その反動からか、バレエを辞めて、バイトし始めた高校生の頃からお菓子やスイーツの美味しさに目覚めてしまって。

OLになってからはスイーツ好きな先輩の影響を受けてデパ地下に通うようになり、カフェにも足しげく通うようになり、

気づけば・・・
お菓子やスイーツにかなりお金を費やしていました。

仕事のストレスや結婚生活でのイライラや不満などもスイーツを食べることで誤魔化したり、「自分を癒している」と錯覚していたんですよね。

美容や健康は気にしていたけれど、今思えばそれは上辺だけの薄っぺらいもの。
今振り返ると、手軽で情報操作された情報に振り回されていたなと笑えるレベル笑

でもその時はそれで満足していたのでそこに後悔はありません ^^

そして再び私の中で転機が訪れたのは3年ほど前。

生理痛と冷え性がひどくなり、子宮腺筋症と診断されてから食生活全般を見直そうと決意したんです。
生理痛もひどくなってきたのもひとつのきっかけ。

それからは、

色々なことをリサーチしながら気になったことは実際に自分の身体で実験する。

これを繰り返しています。

もはやこれが【私の日常の一部】と言えるほど、今の私の毎日の生活に馴染んでいるの。楽しみながらできているので今後も続けていきます。
もう無意識に取り入れちゃってるレベルまできてるしね!!

今は、

★スーパーフードを取り入れ中
★グルテンフリーも緩くだけど再開
★低FODO食も意識

こんなことに取り組んでいます。
(また個々の詳細は別記事でご紹介していきますね!!)

お金をかければ誰だって美容や健康に良い生活は自分の気持ち次第でいくらでも取り組める。

でも私はOLであり、主婦。

今、現実的に欲しい物や取り組みたいこと全てに手当たり次第お金を費やすことはできません。
でも私はそこをマイナスにも思ってないし、悲観的にも思っていない。
だってそれが今の私だし、今までの私が選択してきたこと。
(ただ収入に関してはUPさせていきたいので、今色々試行錯誤中です。)

**諦めではなくて、自分ができる範囲で、そしてたまには少し背伸びしたTRYも心がけながら自分自身をアップデートをし続ける!!

**

自分自身を底上げしていくことに集中するのみ!!
自分の人生を創っていくのは自分だけ♡

自分自身のアップデート、マインドだけではなく、女性に生まれたことを最大限に活かして美容も健康も常に意識を向けていきたい。
自分の人生を良い方向に進めていく為にも、同じ思いを持つ女性を増やしていきたい。
私はそう思っています♡

どなたかの気づきのきっかけとなりますように!!

美結*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?