見出し画像

コロナ対策♡【運動不足編】10個の綺麗ボディを育てる運動リストを作ってみました!!

私の会社のコロナ対策はすごく中途半端…
2日に1回の交代勤務。

テレワークは無理。
部所内で交代勤務。

社員がコロナ感染してもいいの?
って思えるゆるゆるの対応策。

まぁ、文句言っても会社は結局上の決定に従うしかない。

だから私は、会社に対して無関心であることに決めました。

さてさて、そんな私の最近の心配ごと。

それは…


運動不足!!


会社のある日はデスクワークとはいえ、会社内を歩いているし、通勤でも歩いたり階段登り降りしてる。

土曜日は今までバレエに行っていて全身使って動かしていた。

それが、バレエもお休みで会社も2日に1回の出勤となると、運動量が減って、

お尻垂れ下がる
お腹周りにお肉が…
ふくらはぎの筋肉が脂肪に…
二の腕のお肉がプルプルに…

考えただけでゾッとする…

というわけで、

私なりの運動不足解消法をリスト化して、ここから毎日チョイスすることに。


その名も、

綺麗ボディを育てる運動リスト♡

少しでもやる気が出るように、前向きに取り組めるように、リストに名前つけちゃいました!!

①【早朝ウォーキング】

休日運動として、前からずっとやりたかったこと。
これを機に自宅待機の日は早朝の人の少ない時間にTRY予定。
休みの日でも早起きできて一石二鳥!!

②【マンション階段登り降り】

私のお家7回階なのでこれは良い運動になるかなと。
11階が最上階なので一旦上まで行って降りてこようかとも。
スーパー行かない日は階段登り降りだけでも定期的にしてみようかな。

③音楽かけながらバレエストレッチ

自分の気分を盛り上げてくれる音楽は大切。
ヨガマットひいて、15〜30分を目安に。

④音楽かけながらバーレッスン

バレエの音楽がDVDどちらかを使って15分〜30分を目安に。
全身動かすこと意識。

⑤YouTube観ながらヨガ

ヨガマット使って、モデルさんのYouTube見ながら美意識も上げつつやりたい。
これを機に、お気に入りモデルさんのYouTubeを見つけたいなと。
ヨガはそこまで好きではないので10分ほどが目安かな。 

⑥腹筋

バレエ再開した時のために苦手な腹筋も2日に1回はやりたいところ。
これはちょっと意志弱め…笑
腹筋は苦手なのです。

⑦背筋

お尻の筋トレにもなるので、背筋は少ない数でも毎日やるつもり。
腹筋より好き…笑

⑧ストレッチポールで体伸ばす
⑨ストレッチローラーで体ほぐし
⑩ストレッチバンドを使って体伸ばす

⑧〜⑩は私の夜のストレッチに使っているアイテム。
ストレッチローラーは買い足しを予定しています^ ^

とりあえずこんな感じかな。

あとは

ながら美容を意識していくつもり。


このながら美容は私の思いつく範囲では数が少ないので、早々にリサーチ開始!!

また良いと思って取り入れるものはこちらでも紹介していきますね♡

自分の綺麗は自分で育てる♡

いつだってこの言葉を忘れず、自分の綺麗を諦めずに育てていきましょうね!!


皆さまの参考になることを願って♡ 


美結* 美肌ソムリエ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?