ちゅるちゅる~

お仕事が終わるとダッシュで帰宅、急いで洗濯をまわして夕飯を用意する毎日…。
特にメニューを決めて用意していない日は、はるのリクエストを聞くことが多いです。
はるのリクエストは8~9割方"ちゅるちゅる~"です。

"ちゅるちゅる~"とは、うどんやパスタなど、麺類全般を指すはる語。
麺類が大好きなはる。
一昨日は冷凍うどんを使って、ほうれん草とツナのトマトクリームうどんに。
昨日はひやむぎを使って、もやしやニラや卵を加えてラーメン風に。

友達とご飯行くとき、「何でもいい」って答える子も多いし、私もそのタイプ。
だけど、そうゆうときに"これ"ってリクエストを出せる子が私はすごく好きで憧れる。
はるにも自分の意思を伝えられる子、流されるだけじゃなく自分で決められる子になってもらいたい。
夕飯のリクエストが、将来につながっていったら嬉しいな(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?