見出し画像

【 出来てる 】

出来ない事を数えるのは簡単。

でも、それした後は気持ちがどんより。

なのに、どうしても出来ない事の方に着目しちゃうのがヒト。

あたしもヒトなんだから。

どうしても数えて、凹んだりを繰り返して生きてしまう。

仕方なくなくって。

出来てる事、出来てる事をあえて数えて生きてみよう。

・ご飯は食べれる。
・泣く事は出来る。
・呼吸はしている。

どんな簡単な事でも、出来てる事を数えて、出来てる自分を認めて褒める。

関係ないかな?

にくたいとせいしんとたましいを繋いで生きていてその役割ってなんだと思う?

大概のヒトが、答えに詰まります。

あたしが「死ぬまで生きる事」と伝えると、がっかりしちゃうヒトもいるし、そんな簡単な事を、と笑うヒトもいるし、あんまり納得してくれないヒトが多いです。

でもめちゃくちゃ大切な役割で必要な役割なんですよね。

病気になってから、怪我をしてからとかじゃなく。

当たり前を知り、当たり前を感じ受け入れて、認める。

出来ない事じゃなく、出来てる事。

視点を変えるだけで、めちゃくちゃ世界が広がります*(^o^)/*

森羅万象LOVE!みおきな

自分を幸せにする覚悟・判断・責任を土台にしてもっと生きやすく活きる事が出来たら。そう願っています。