見出し画像

【企画】「人生を語る」 STEP.2 対話

まだ続きますよ。第二ステージへ!



先週土曜日〆切だった
【企画】「人生を語る」ですが、
ビヤさんがこんなに素敵に
まとめて下さっています。


こちらを先に読むと、
より深く考えられます。↓


ご参加頂いた方、
記事を読みに来てくださった方、
企画を拡散してくださった方、
皆さま本当にありがとうございました。


皆さまに、心より感謝とウインクを😉


先週は怒涛の一週間でした。
人生を語る素敵な記事がたくさんで、
心がいっぱいで
せわしなく考えていました。


実は今だから言うと
ビヤさんにアイデアを出したところ


最初の企画に乗ってくれた3人で
1週間で人生を語るのはどうでしょう?


というお返事だったのです。


それを、この早とちり人間が
「1週間」というところだけ読んで
「3人」というところは目に入れず
慌てて不特定多数に
アナウンスしてしまった😱
という訳です。


更に、ビヤさんが


週末に僕がまとめます。


とのことでしたが、


oh!週末ハ、日曜日デスネ〜!okidoki〜!


とまた読み間違えて


土曜日まで!


と拡散してしまった次第であります。


ビヤさん大変でしたね...!
ごめんなさい。本当にもう...。


あのね。

私は猛烈に天然らしいのです。


職場では飲み会幹事をやると
何故か素敵な居酒屋を
予約したはずなのに、
行ったところが


ヤク○のお店?


あり得ないほど酷い味だけど、
怖くて残せない‼︎
それどころか
恐ろしすぎて喋れない‼︎


皆、黙って、すごく不味い
最初から冷え切った料理を
びくびくしながら食べる。
床は一面、油でベトベトで気持ち悪い。
壁は、なんだこれ、段ボール???


ということが2回ほどあり、


「みおいち先生に幹事をやらせるな‼︎‼︎」


という御触れが出回っております。
ちなみにその居酒屋は2ヶ所とも
我々が行った直後に潰れました。



以前の記事でも書きましたね、
私は間違えて男子トイレに入ってしまい
男性の悲鳴を聞いたことが
何度かあるのですが、


このくらいの間違いは
他のどんな女性でも
数回はあるだろうと思いきや、
「ない‼︎」と言う方多数で...。


あぁ、そうか。
恥ずかしくて真実を
話せないだけですね。
レディーですものね...。


とにかく、
怪しいならぬ妖しいとの褒め言葉を
よく頂くワタクシですが、
(ありがとう!)


やっぱりこの企画で
大変な大失態を犯してしまいました。
(まだあるんかい‼︎)


NAOTOさんのこの
たいへん素敵な記事を
見過ごしてしまっていました...。


NAOTOさん、
本当にごめんなさい。


人生をトータルで旅と考え、腐らない。
そして、自分という資本を最大限
心も体も活用し尽くす。


私の資本、何だろうか?
活用出来ているんだろうか?
自分を見つめ直すきっかけとなる
内容の深い文章でした。


NAOTOさんは
ボクサーの具体例を2つ
ご紹介くださっているのですが、
こちらも胸を打つんです。


私はこんなに頑張れているかなって。


皆さまぜひ、
読みに行かれてみて下さいね!



さて、
皆さまのご協力により
たくさんの素晴らしい化学反応が
起こりつつあるこの企画ですが、
まだ続きます!


STEP2のコンセプトは、「対話」です。


今まで通り、
「人生を語る」記事を
挙げて頂くのも良し、


チェーンナー先生のように
他の方が応募された記事を
紹介する作品を投稿して
対話をされるのも良し、


気に入った方の
フォロワーになって
個々に対話を深めるのも良し。


もちろん、読む専門だって
大歓迎です。


より対話を深める
きっかけとしてお使い下さいね。



人生を語る記事を投稿される際は
以下の二点をお忘れなきよう
お願いします。


①題名に【企画】「人生を語る」を入れて
 自分の題名もつける。
②ハッシュタグ#人生を語るをつけて
 投稿する。


どちらかが抜けていると
探せないことがあるので、
ご協力お願いします。


私が探しに行って
マガジンに入れておきます。


こういう性格ですので、
投稿したのに3日経っても
マガジンに入らない際は、
コメント欄にてお知らせ頂けると
助かります。
私のどの記事でも構いません。


基本的に、火木土は
応募記事を探しに
行くようにします。


それでは、
人生をもっと気軽に語れるように
noteを盛り上げて行きましょう✨✨


p.s.
高校生の時は迷って何故か
いかがわしいパブに入っちゃった‼︎
友だち巻き添えだったから
後で凄く怒られましたよ!


#人生を語る
#日本語教師
#日本語教育
#ワーママ
#子育て
#育児
#毎日noteの会
#note毎日投稿

この記事が参加している募集

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。