見出し画像

連続投稿210日+365日、達成しました😆


分かっています。

読んでもらいたかったら
毎回同じテーマで書いた方が
良いことは。

サムネをかっこよくして
同じ時間に記事を投稿して
多くの記事を読みに行って
コメントもたくさんする。


過去には、やっていたなあ。


読んで頂けたら、それはもう
とっても嬉しいですし、
コメントもスキも
元気が出ます。


だけど、私
それじゃダメでした。

1つに絞れない人なので。


在宅介護業界の
本社勤めで
深夜残業続きで大変だったとき、

週に1回の英会話と
土曜日のクラシックバレエの
時間は確保させてもらっていました。


英会話で、よく言われたんです。

「どうしてこんなに熱心に
 英語を勉強するの?
 仕事のため?」

いいえ、
仕事に全く、英語は使いません。


私ね、一つのことが忙しいとき
全く関係のない別のことをやらないと
続かないんですよ。

だから、英語は気晴らしでした。
福祉職を長く続けるための、秘訣。


noteも同じです。


日本語の記事だけに絞れって?
出来ませんでした。
集客のためには
その方が良いことは
重々、分かっていますが。

じゃあ、日本語と着物?


これもダメ。
仕事と育児でいろいろと負荷があるのに
これ以上の制約を
noteに加えることが出来ませんでした。


そんなわけで私のnoteは
めちゃくちゃでした。

日本語。

着物。

育児。

スピリチュアル。

マーケティング。

小説。

日記。

幾つかの企画と企画参加。

変な絵。

変な歌。

全裸の話。


……。


読んで下さる方はさぞ
混乱したことでしょう。

自分の楽しみだけを
最優先したようなnoteだったので。


だけど、来てくださった方に
たくさん良い影響を頂いて、
いろんな世界が広がって、

(あんなへんてこりんな絵を
 まさかネットに晒すことになるとは
 思ってもいませんでした)

本当に楽しかったので
これで良いんだろうなって思っています。


210日と、
1日飛んで365日。

こんなに見に来て頂けました。
私としては大快挙です。

画像1


心から、ありがとうございました。

PV数上位10項目に
日本語記事が5つ、入っていることで
何とか日本語教師としての対面も
保たれた…...ような気がします😅

画像2


PV数がいまだに
伸び続けている記事は、こちら4つです。
敬語は強し!


それに対して
スキ数が多いものは…

上位2つはトップに置いておいた
記事なので
それを省くと、

あの超絶美女2名様の
記事なんです。

画像3


やはり皆さん
美女がお好きなんですね✨
美は世界を救う!

(お二人の人気で
スキを頂けた気もしますが😅)

今後は、
もしかしたら毎日投稿は
もうしないかもしれません。

まだまだ続けるかも
しれません。

その辺もあまり決めないで
ぼんやりとやろうと思います。


私は~、風~、のふたご座。
気の向くままに、ふわりふわりと。


変な絵でも描きながら、
変な歌でも歌いながら、
服か着物はちゃんと
着たうえで、

また遊んでくださったら
嬉しいです✨


この記事が参加している募集

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。