見出し画像

【vol.11~闘病を支えながらの子育てと仕事~】妻ががんで、しかもステージⅣと言われた話

前回の記事はこちら

自宅での闘病生活がスタート

2021年3月23日、妻は無事(?)退院した。2日前まで抗がん剤を投与していたこともあり、体はやや重そう。彼女にとっても初めての経験だろうし、今までの体ではなくなっているストレスもきっとあるだろうと思う。

この入院期間中には色々なことを調べ、自分たちにできる取り組みを考え、闘病生活のために情報整理をしてきたが、まず最初にやったことは慣れない料理だった。がん治療におすすめのレシピ本を見ながらやったが、結果べちゃべちゃの料理を自宅療養1発目で出すことになった。色合いもクソもない、しなしなでベッタベタの「そば」だった。

ここから先は

1,294字
この記事のみ ¥ 300

お読みいただきありがとうございました!もし、参考になった、応援したくなったと思っていただけたらサポートをお願いします。家族そろって元気に闘病がんばります!