アイドル活動休止について

夕月未終アイドル活動休止するの〜!

まあ、誰も信じていないみたいだけど笑

よろしく!未だ時期も期間も決められないんだけど。

今あるライブを投げ出したりはしないよ!そこは大丈夫!
1月まではもう結構出演のご依頼頂けているので下旬あたりからかな〜〜!

アイドルの活動休止、すなわちプレイヤーの活休でありPや役者のお仕事は続けるよ!墓嵐ちゃんのこと投げ出したり、活動する上で一緒に考えていくフリーソロのアイドルちゃんのことももう知らん!とかじゃないからね!もちろんね! それはそれで続けるからね!

SNSとかはこれまで通り!アイドルゾンビってかネットアイドルに戻るみたいなノリ


(ここから書き足し)
これはとある人に言われて、書くのですが、活休すると話をしたら、なにを?と。
アイドルを。と答えたら、
アイドルなの?と訊かれ、
アイドルじゃない。と答えたら、
じゃあアイドル活休じゃないじゃない、誤解させたままではだめよ。と言われて、
貴方が自分を誤解させることを発言して誤解させたままでいいのか?と、
いわゆるアイドルのつもりではなく地下、ライブアイドルとして生きているわけではなく手段であり、私のマインドとしてはアイドルという方法で私なりの生き方を選んでいる。
その1つに墓嵐があり、平成墓嵐がある。アイドルとしてライブをやることが嫌になったとかでは全くないし、ただ、アイドルというフォーマットに自分をはめに行ってる節に疑問を感じたということ。
決してそれが間違っているとかじゃなく、今私がやるべきことはアイドル然よりも平成墓嵐Pとして、そして随筆などを書くという自分のためのサイクルが崩れてきたこと(時間が取れなくなった)それは、私の中で優先順位を決めなければならない、だからお休みてみようということ。
最近私を知った人は平成墓嵐で真ん中で歌って踊るということが本来の姿として捉えられてしまうとしたら違って(それは各々好きに捉えてもらって構わないのだがというか私が口を出す事ではない)
そこの強化にとらわれて本質がないがしろになっているのならばちょっと待ってって感じ。
だから、偶像崇拝としてのアイドル、idolであり、それをアウトプットしていくためにdollとして夕月未終が有り、尚且つ人間臭さが乖離していく感覚が違うの。私には。

(ここまで追記)


もうひとつの大きな理由。
最近はライブで一曲終わるごとに息切れがひどくて、これ以上立っていられないんじゃ無いか?と思うライブが立て続けにありました。
これは今までになかったことで。
歩いてるだけでもめちゃくちゃ息切れしたり。
どれだけ高音で叫んでいたってそんなことなかったのに墓嵐のライブでも。
急にそうなってびっくり!あと自分の声が聞こえないのと思ってた声と違う感じがする声量音域出せなくなったところがある。

筋トレだったり呼吸法?分からんけどアイドルに必要なトレーニングの中で身体の変わる感覚もあったり、(毎日どこかしら筋肉痛)
耳の調子が悪かったり(持病?的なものがあるらしいなんか耳の作りが悪い耳管狭窄症と騒音性難聴予備軍)
あとは視力だったり、(当たり前に頭痛を引き起こす毎日であろう視力の悪さ、らしいが頭痛は無い)
風邪も引いてたし熱も下がらなくて身体が思い通りに動かないらしかったんだ。
体調が悪いのかどうかもよく分からないらしくてうまく説明もできなかったんだけどなんか痛みもあまり感じられないらしくあまり気付けなかったんだと思う。

もしかしたらただの栄養失調かもだし、(だとしたら最悪である体調管理もできないどころか、食事というものにまるで重要性を感じていないのがだめってか、サプリメント漬け生活を忘れていた、そういえば。そりゃだめだわ)
耳も身体のトータルバランスみてくれていた主治医の方々が病院を畳んでしまったり、混乱。
(いや、困難めちゃくちゃな言い訳が過ぎていて自分でも引いてきたが理由も説明せずに活休だけ言ってる方が不誠実かと思ってさ)

歌声について
ボイトレに関しても数年前からボイトレ受けるたびに思い通りの声で歌えなかった事があったんだけど。で、辞めた。で、また通い出して仕事で今後使っていく声は強化されたけれど、私の歌が少し違うなと違和感を感じていて。
(これはものすごくストレス。私は自分の歌声と脚の細さこれしか自分の好きなところがないからね、あとは嫌い)

家の作業環境を整えたり(本業としている仕事もちゃんとしたいデザインや写真のレタッチ、動画編集など本来は割と墓嵐にも貢献できるようなある程度の技術があるだろうに私は)、
頼れる耳鼻科の先生をみつけたり、

平成墓嵐をもっと!って気持ち向上心はなんら変わりないし。ってか始めた頃の何倍もある。平成墓嵐のメンバーのことも大好きで。天才が多いし、個々の能力や才能をもっと魅力的に演出したいけれど、同じプレイヤーとしてうまく私が立ち回れていないんだろうなと思う。実は最初からもっとゴリゴリな演出をやりたかったが、負担になりたく無い。そういう中で選んだのがアイドルを活休、ということ。

(これが何を意味するのかは私にも未だ分からないことも多いだろう。)

まあ、自分自身、いわゆる地下アイドルやライブアイドルではないし、 (畑が誰とも違うかもしれないなと常日頃感じている)

私の自称するidolというのが偶像的で有り崇拝されるコンテンツを生み出す人間、人間としてのコンテンツ。ってことで。

まあ、いわゆるアイドルを活休
いわゆるライブアイドル、みたいな活動を。

別に夕月未終が消える訳じゃないし、少し寄り道し過ぎたのを軌道修正するみたいな

idolのidleってかwwwwww
活動せず遊びますわwwwwwww

伝わらなきゃそれでいいけど。

ライブやアイドル営業活動を縮小したいですよ、という表明 セーブしたい所存ですよ、

ただ、向いてないこと(いわゆるアイドルで認識される地下アイドルやライブアイドル)続けてないで裏方の方が向いてると言われるならばそれをやってればいいのに、という主観によるもの、理性だと思うんですけど。(これは向いてる向いていないではなく発想や構想やポリシーや思想があるかないかということ。それが理解されなくとも成立しているかどうかが重要だと考えている)

だから、ライブが嫌いとか、全くないし、むしろ大好きだもっとうまくなりたい、けどそれは目先の事で。

私が行きたい場所はもっと広くて真っ新。
大きい。 多分。

だから、目先の事は一旦できる人がやればいい。私じゃなくても代わりがきく。

いま、活休しますってのは正直トチ狂っている。(ダメ)何故ならば、平成墓嵐の勢いはすごい。メンバーのやる気や、お客さんとのライブ中のやりとりも。
だからこそ、この勢いを止めちゃいけない平成を走り切るには足りないものがある。だからこそ絶対センター「愛、夕月未終」ももっとレベルアップしなければならない。

然し乍らこれは後回しでいいから私はプロジェクト墓嵐を遂行するためにも、(だって首謀者だから)プレイヤーを一旦退く。悔しいけど。嫌だけど。そうしろって脳内でガッ!ってなってる響いてるから。

まあ、感覚だけど。

っていうか、ソロでフリーでセルフでやってんだよ、活休もクソもねえわくそが。

だったのが、まあいつの間にやらアイドルPで運営みたいになってて、(墓嵐はサークルなのでいわゆる運営と呼ばれる形では活動していないサークルが意味するものを伝えられているだろうか?体現できているだろうか?)

誰にも相談もせず、アイドル活休ツイートでメンバーもを戸惑わせていると思う。ごめんね。

なんか、ごめんねしか言えないから語彙がねえな。

全然、墓嵐が負担になっているとかじゃなく、任されっきりというわけではなく、私が不甲斐ないだけなんだ。大前提として。全て。

メンバー全員が忙しい中で墓嵐が本業ではない中でできる人ができることを協力してくれている。これは本当にすごいこと。だってそういう業務?に対しての対価なんて払えていないのだから。
完全有志の自由参加のサークルなのに。
自ら「手伝えることがあるなら何でも言ってね」なんて言ってもらえる。
そして、この業務(業務という言葉は相応しくなさそうだけど)お願いしてもいい?と言えば快く引き受けてくれる。
提案もしてくれる。提案ってすごくない?!すごいよ。いつもありがとう。ごめんねそれもうまくフィードバックしたり企画を進められなかったり、でも次のライブプロジェクトも進んでしまっていて先にそちらに取り掛かったりしてしまう、

仕事の割り振りやフィードバックが疎かになっていることが居た堪れない。ごめんねうまくやれなくて。私も初めてだし私なりの正解をこれからも体現できたらと思う。

まあ、思う所も多々あるが
平成の終わりが近づいているからこそもっと加速しなくちゃいけない。って脳内で響いてるサイレンかよ

でもまあ何も変わりません。

活休してもなんも変わらんと思うしなんなら活休できるかどうかも怪しいとは思ってる。

するけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?